アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の毛穴の黒ずみやボツボツが治りません。鼻や頬に多くできています。

本気で悩んでいます

治す方法を教えてください。

「顔の毛穴の黒ずみやボツボツが治りません。」の質問画像

A 回答 (6件)

ターンオーバー、ずばり「お肌の新陳代謝」お肌(皮膚)が新しく生まれ変わることです。

これを促進するために、毛穴の黒ずみのタイプを知りケアをしましょう。

タイプ別の化粧品を使うと良いと思います。私は無印良品使ってますよ。
洗顔(クレンジング)
化粧水
保湿(乳液や保湿剤)
が大事です。


▶汚れ詰まりタイプ
ホコリや皮脂、古い角質、落としきれなかったメイクなどが毛穴に詰まっている状態で、ザラザラしているのが特徴です。

▶毛穴広がりタイプ
乾燥肌や保湿が不十分な肌に多いタイプです。肌が乾燥していることで過剰に皮脂が分泌され、毛穴が詰まり広がってしまっており、影ができてしまっている状態です。

▶オイリータイプ
皮脂分泌が多い肌によく見られるタイプで、分泌される皮脂の量と新陳代謝のバランスがとれていないことにより毛穴が詰まり汚れてしまっている状態です。

▶メラニンタイプ
代謝の悪さや過度なケア、紫外線などの強い刺激などによってメラニンが蓄積している状態で、毛穴に汚れが詰まっていないのに黒ずんで見えるのが特徴です。
    • good
    • 0

洗い流すタイプのクレイパックや粒子の細かいスクラブでケアしたらどうでしょうか?


そのあと、ホットタオルで拭き取るとくすみも取れて綺麗になりますよ。
あと保湿パックも忘れずに‼︎
    • good
    • 0

週に一度のパックで大分違いますよ。

食生活と睡眠時間の改善で良くなりますから大丈夫ですよ
    • good
    • 1

毛穴に良いみたいです。



https://www.loracle.jp/sp/lp/4/?utm_campaign=61& …
    • good
    • 1

お風呂に浸かりながらタオルで顔を温め(毛穴を開ける)、クレンジングと洗顔した後にピーリング剤(色々種類あります。

検索掛けてみて下さい)でポロポロと角質と毛穴の汚れを取れば良くなると思います。その後はしっかり保湿などスキンケアをして下さい。
    • good
    • 4

ちゃんと全員のかたにお礼が言えたら 解決方法を提案させて頂きます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!