アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売り主はクズと個人事業者がほとんどを占めていると思うが、
なんせ、過去に普通郵便で発送したら責任とらないなんていう輩が結構いたもんだなあそこ

こんなクズは本当に発送しているかどうかもわからないのに、
あとは出品者情報なんてほぼでたらめ。

ためしに、出品者情報にのっている住所や氏名で手紙でも送ってみるといいですよ。
5割前後は宛名不明で戻ってくるだろうから。

あとは中古品でほとんど使ってません = 大半は数か月以上または数十回の使用

送料で205円で請求してきて140円で送ってくるとかは日常茶飯事だけど

140円の請求で実際は205円かかっていたなんていうのはほとんどない。


あとは偽ブランド、詐欺、海賊版DVD、犯罪ギリギリの情報など
こんなのばかり売っている。


その点、ラクマやメルカリならば
送料も出品者が負担、
なにで送ってこようと受け取り通知出さなければ相手に金は入らないし
今は保障も充実している(ヤフオクも真似て今は受け取り通知だっけか?)

出品者情報はメルカリやラクマに登録しているもので基本変更できませんから
メルカリやラクマで個人情報を偽るには銀行口座も名前などを偽ってないとできないので
ほぼ無理。

せめてもの救いは、こういうクズ共を隔離しててくれてラクマやメルカリなどに流れてこないでほしい
ヤフオクに長年いたような人間がラクマやメルカリにこられても何一つ良い事がない。

A 回答 (3件)

そうなんですよね!だからメルカリやラクマに取って代わられる!ただの仲介ピンハネ屋ですよ!「購入後、互いのトラブルには関与しません。

」と堂々と謳っているくらいですから「ダメだこりゃ」ですよね!
とにかくヤフオクには未来は無いですよ!
手元に入金が無くても「まぁいいか!」なんて商品でも売らない事には精神的に悪いフリマサイトですよ!
    • good
    • 1

そのおかげかどうか知りませんが、ヤフオク高いものは検索で除外。

安いものだけ見るとめちゃくちゃ安いですよ。特に個人事業主が在庫を持て余しているのかしりませんが楽天の半額とか結構あります。あと、騙されるのが嫌なら悪いが1%未満で買えば大丈夫です。以前、家電が壊れていましたがメール一本入れると新品をすぐに送ってきました。ヤフオクの管理者は信用できませんので、自己責任で出品者の評価をしっかりと見て買うのが良いと思います。

メルカリは安心ですが管理者がその分の手数料をしっかりと取っているようであまり安くなりません。同じ商品を検索すると送料を考えてもヤフオクがかなりの確率で安いです。もう少し、落札手数料が安くなればヤフーが勢いを取り戻すかもしれません。もしくは、メルカリがしっかりと手数料を下げたり1円出品できるようにするとかでしょうかね。

ネットでの個人売買に慣れたらヤフオクにレベルアップするのがお得ではないでしょうか?
また、私は株主優待券を買うことも多いのですがこういった商品はメルカリでは扱えませんしヤフオクがお得ですね。

私自身は両方を比較してお得な方で買っています。
    • good
    • 1

そういえば全く使わなくなりましたね。


前に広瀬すずのグッズをメルカリで売ったら
そいつがヤフオクで転売してたわ。
2000円ぐらいで売ったのをヤフオクで3000円ぐらいで転売してた。
売れたのか知らないけど、ヤフオクってサービスも出品している人間もあまり良いイメージないから
もう3年以上使わなくなりましたねそういえばそのくらい全く使わなくなったな。

せめてもの救いは、こういうクズ共を隔離しててくれてラクマやメルカリなどに流れてこないでほしい  ← 結構いるのでは?
メルカリで他サイトにも出品してるとか書いてある輩を結構みるし
前は複数の所でだすのは禁止なのでバンバン通報してましたが、最近はよくなったみたいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!