電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度愛媛県宇和島市(JR宇和島駅徒歩15分程度)に引越しすることになって愛媛県や宇和島のことについて調べていて色々聞きたいことがあるのですが、まず次のことについて教えて下さい。

NHK(教育と総合)・あいテレビ・愛媛放送・南海放送・愛媛朝日テレビの地上波は全て見ることが可能かどうか。

愛媛県の一部地域では電波の状態やアンテナの方向によっては広島や大分のテレビ局も見ることが出来るそうですが、宇和島でも見ることが可能かどうか。

JR宇和島駅から宇和島自動車のバスセンターまで徒歩移動でどの位時間がかかるか(30代の健康な男性の足で)

以上どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宇和島は里なので(^^ゞ

>NHK(教育と総合)・あいテレビ・愛媛放送・南海放送・愛媛朝日テレビの地上波は全て見ることが可能かどうか。
見ることが出来ます。ただし、宇和島城の影になるところでは若干映りが悪くなるかも

>JR宇和島駅から宇和島自動車のバスセンターまで徒歩移動でどの位時間がかかるか
15分ぐらいだと思います。
駅からバスも出ているので、それを利用するのも良いかと思います。

ご参考までにどうぞ。
    • 0

ども。

今回はテレビに関してのみ回答させてもらいます。

>NHK(教育と総合)・あいテレビ・愛媛放送・南海放送・愛媛朝日テレビの地上波は全て見ることが可能かどうか。
バカ言っちゃいけませんよ。宇和島は南予の中核都市なんですから、
ITVもEATもそれぞれ'92年と'95年の開局当初からちゃんと視聴出来てましたよ。
チャンネルは↓
NHK総合:6ch
NHK教育:1ch
RNB:10ch
EBC:34ch
ITV:32ch
EAT:16chで大丈夫だとは思いますが、
場所によっては難視聴に陥る場合がありますので、
参考URLの方で確認してみてください。

>広島や大分のテレビ局も見ることが出来るそうですが、宇和島でも見ることが可能かどうか。
宇和島では広島のテレビ局の受信は非常に難しいと思います。
大分のテレビ局は大分本局か佐伯局を受信すれば大丈夫だと思います。
チャンネルは↓
OBS:大分5ch・佐伯9ch
TOS:大分36ch・佐伯49ch
OAB:大分24ch・佐伯31ch

では。

参考URL:http://www.denpa-data.com/denpadata/shikoku_tv/e …
    • 0