プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場とか倉庫で働いてる人は

生活する為に働いてるんですか?

昔、倉庫のバイトしましたが
単純作業

工場で働いてた人間は
地獄だったと言ってましたw


簡単に生きたいなら
生活保護で良くないですか?

A 回答 (4件)

「工場で働いていた人間は、地獄だったと言ってました」


おそらく、No1の方の回答にもありました、よほどのブラック企業で働いておられたか、あるいは昔の話では無いでしょうか。
私は、工場勤務歴38年ですが、最初の頃は、地獄だったと言えます。
やたら怒鳴る方が多い、今なら明らかなパワハラですが、当時はそれが当たり前とされていたのです。
労働環境も悪い職場(特に、極端な高温職場が多かった)もありました。
しかし、それも徐々に改善され、特に、(もちろんすべての方がそうではありませんが)「老害」である「団塊の世代」の方々が、職場を去られた10年ほど前からは、職場環境も向上し、人間関係も良くなりました。
今は、工場で働くことは、地獄でなく、生きがいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね

お礼日時:2019/01/11 15:49

生活保護が.受けたいから…お願いしますゆうて.直ぐしてくれるもんじゃ…無いですよ!

    • good
    • 0

工場とか倉庫で働いてる人は


生活する為に働いてるんですか?
 ↑
そうですよ。


昔、倉庫のバイトしましたが
単純作業
工場で働いてた人間は
地獄だったと言ってましたw
 ↑
ワタシも工場労働の経験がありますが、
一日中、同じ事の繰り返し、というのは確かに
辛いモノがあります。

しかし、事務仕事などに比べて、人間関係のストレス
が少なく、ワタシには楽でしたね。



簡単に生きたいなら
生活保護で良くないですか?
 ↑
仕事をするのは、生活の為の他に、
自尊感情があります。
生活保護だと、自尊感情が失われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自尊感情に関しては
貴方の見解でしょ

お礼日時:2019/01/11 21:23

>>簡単に生きたいなら


>>生活保護で良くないですか?

自分がそれだけでいいならそれでいいと思うけど
今は、健康な人は生活保護はもらえません。
働けない理由がちゃんと必要ですからね。
なので保護は、本当にそれしか選択できない人だけです。

工場で働いている人は地獄って言うけど、その人がブラック企業に働いているからでしょ
みんながみんな地獄ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!