プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、会社(工場)で1分の安全スピーチ(体験談)しないといけないんですがいいのが尾も浮かばず困っています! 何かいい安全スピーチありませんか?

A 回答 (5件)

貴方がどんな体験をなさったかわかりませんが 何か危険だ怖いと思われたことは在りませんでしたか?

こんなことがありました
こんな風に感じて安全の大切を感じました
と締めくくってはいかがでしょう
隣の70になるおじさんは自転車で走っているときに少しの段差にタイヤが挟まって自転車ごと倒れてしまいました。
その時顔面を打ったそうです 奥さんは何もない所でつまずいて顔面を打たれたそうです
年を行くと危ないと手を出して身を守る反射神経が鈍くなっているから 顔を打っンだと感じました
みたいな文章
    • 0

AIが考えました。

どんな事故なのか具体的な内容が何もないので、
使えるかどうかはわかりませんが。

皆さん、おはようございます。今日も1日よろしくお願いします。

今日は、私が経験したある出来事について話させていただきます。数年前、私が勤めていた工場で、作業中に事故が発生しました。その時、私たちは安全に対する意識が低かったため、危険な状況に気づかなかったのです。その結果、数人が怪我をしてしまいました。

この出来事から、私たちは安全対策を再度見直し、定期的に安全に関するミーティングを行うようになりました。その結果、安全に対する意識が高まり、事故の発生件数も減少しました。

この体験から、私たちは安全に対する意識の重要性を再認識しました。作業中には、常に周囲に注意を払い、安全に配慮することが必要です。危険を感じた場合には、速やかに報告し、適切な対応を取るようにしましょう。皆さんも、安全に対する意識を高めて、安心して働ける環境を作りましょう。ありがとうございました。
    • 0

あの時ヒヤリ、気が付いたらハッとしていた私。

ついつい考え事をして、危険(K)予知(Y)への注意を忘れて
いた私は危うく大事故を起こすところでしたわ。
皆さん、安全第一の為に、ヒヤリ・ハットを無くしましょう!!
これを溜めに溜めて抑揚をつけ、まったりと語れば1分はすぐ
ですわ。

これで十分ですわ。
ホントですわ!!
    • 0

体験談ならヒヤリハットでしょう。

それに絡めてハインリッヒの法則(1-29-300)もしゃべると、あなたは見直されます。
    • 0

初体験の体験談とか

• 0