電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場で製品を製造していて重大な不良品が出荷されてしまった場合それが市場で出回ってしまった場合、その工場は問題となり閉鎖になりますか?

A 回答 (7件)

改善を求められます。


改善が認められない限り工場の稼働はできないかもしれません。

製薬会社で問題になりましたよね。
    • good
    • 0

その物の部位とか欠陥の大きさや


クレームの届け先でも違います
    • good
    • 1

マックの台湾で作られていたチキンナゲットの緑肉問題がそうでしたね。

覚えてますか?
    • good
    • 0

程度問題&会社の規模の問題にも答えは違いますね。



工場閉鎖まで至るのは何度も繰り返した場合にだと思います。
    • good
    • 1

いいえ、工場閉鎖などすれば、かえって責任逃れと思われて、マイナスになります。


 不良品を出してしまった時は、とにかくお客様に謝罪し、誠意のある対応をすることです。
 私が蛍光灯の工場で仕事をしていた時で、不良品が出た時は、まず工場や倉庫の在庫分、既に流通している分の、製品の流れを止め、不良の内容によって、製品を回収し、梱包を解いて再検査をして、再度梱包するといった作業をしていました。
    • good
    • 0

なりません。

直ちに製品回収、品質保証部門が対策をして報道機関に告知します。下請けは品管が親会社からお叱りを受けるだけです。
    • good
    • 0

程度によるでしょうね。


大事故を引き起こす類の物であれば製品自体リコールになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!