プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日全校生徒の前でスピーチ的なものをしなければなりません。

あがり症なんですが、少しでも緊張しない方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。
    無事成功しました!

      補足日時:2022/04/06 16:03

A 回答 (4件)

周りの生徒をジャガイモと思えばいいんです。


ジャガイモが沢山並んでいる・・・
    • good
    • 1

手のひらに人という字を書く。



以上です。
    • good
    • 1

うん、誰でも上がるんですがね。

人前で話すのがカッコいいと思えるまでは
仕方ないかな。私は人前で話す、講演すするのがカッコいいと思うっています。慣れですがね。

https://www.sekimen.com/?yclid=YSS.EAIaIQobChMI- …
    • good
    • 0

1、あなたが教師であれば即刻教職を退くべき


2、父兄であれば 器でないと退きなさい
3、恐らく、生徒だと思われるので

手のひらに指先で 人 という字を書いて,,,その上で 書いた手のひらの 人 を口に当てて呑み込むふりをして下さい。

単なる呪いだけれど効きます。

目線はジャガイモ達の上になるように見据えましょう、下向きは良くありません。

3000人の前で大恥をかいたおじさんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!