dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1です。
火曜日に国語のスピーチがあります。

緊張を和らぐ方法などを教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

緊張するのは誰でも同じ。


人事を尽くして天命を待つ。良い緊張感をもって臨みましょう。
直前に悪い緊張感が起こりそうになったら、深く息を吸い、周りを見渡しながらゆっくりと息を吐きましょう。
それだけで随分違ってくるはずです。
    • good
    • 0

失敗しても死ぬわけじゃないしw 誰も気にしちゃいない



まずは、一番仲の良い友人の顔を見て落ち着く事!
そして、いつも通りの会話のように楽しく話す。
    • good
    • 0

スピーチの少し前に、ゆっくり深呼吸して落ち着いて、あがらないツボ押してみるの、どうですか?



大丈夫、がんばれ p(^^)q
「中1です。 火曜日に国語のスピーチがあり」の回答画像3
    • good
    • 1

部屋の皆の頭の辺りを右から左、手前から奥へと


目線をうごかしながら話しましょう。
(目線を1点にすると緊張します。)
つい聞いてもらう気持ちになりがちですが、
小さな子供に言い聞かせる気持ちになりましょう。
    • good
    • 0

手のひらにヒトという字を書く。



油性ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!