dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1,2分のスピーチの話題なにかありませんか?!

明日、1〜2分のスピーチをしなければいけません
話題はなんでもいいやつです!
なにかありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 高1なので、政治や経済の話題はあまり関心がないというか、、、
    わがままで申し訳ないですが、もっと軽く話せるものがいいです!

      補足日時:2022/11/16 17:24

A 回答 (4件)

ちょうど紅白出場歌手が発表されましたから、それを話題にするってどうですか?


Adoじゃなくてウタが出るとか、櫻坂やYOASOBIが落選とか、いろいろ話せると思います。
    • good
    • 1

今日も一日はりきって行きましょう!の一言でいいかと。

    • good
    • 2

新聞・TV等のニュースで最近気になった事・興味を持った事と


それに対する、自分の意見を簡潔にまとめて話す。
    • good
    • 2

サッカーW杯開幕



アメリカ中間選挙とトランプの出馬意向表明

円安と物価高

幼児の事故様々(高所転落や置き去り等々)

今年の冬は寒いのかな?

年末調整の書類は早く出しましょう


もっと要るかい?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!