電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいね、を誰が押したかわかる方がよくないですか?
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    意外な反応の回答が多くて少し驚いてます。
    そういうルール違反者防止にもなるんですね。
    私は共感してくれた人がわかると
    嬉しいなと思ったので、
    そのようなシステムになれば
    いいと思いました。

      補足日時:2019/01/11 14:09

A 回答 (5件)

教えて!gooの「Good」のことですか?



このGoodは誰でも押せるので、数にたいした意味が失われています。
誰が押したか分れば、同じ人が何度も押すのを防ぐことはできるかもしれませんね。

でも、たしかログインしなくても押せたのではないかと思います。
教えて!gooはWeb上の公開サイトなので、スマホアプリのように利用者(スマホ所持者)を特定はできません。

PCからの場合は「誰」を特定することは困難でしょう。
同じIPアドレスからの利用でも、それが同一人物とは限りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グッドのことです。

お礼日時:2019/01/11 14:06

自分の回答には自分で押せない。

又は
押すと解る様になってれば良いと思います

goodというのは閲覧者が質問、回答に対する
数少ないアプローチ方法です。
私はその指標的意味を重く見ています

そこに自作自演で押されると指標として
変な値も加味しないといけなくなるので
考えるのがめんどくさい

まぁ自分でも改心の出来の回答にはgood押したくなる
時も有るので制限するべきでは無いのでしょうが
質問パッっと見て回答者が自分で押した事が解る機能は欲しいですね
    • good
    • 4

回答に「いいね」を異常に押されている質問があって、


その度に通知が来てうっとうしいので犯人を見つけられると
いいですね
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9740584.html
    • good
    • 2

とっても良いと思います。

賛成です。
    • good
    • 3

自演してる人がばれちゃうね

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています