アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんも一度はご経験はあると思いますが、ウザくて気持ち悪い迷惑メールです。
キャリアの迷惑メールフィルターとか拒否リストなどに登録しても無意味でザル状態ですよね。
その網をかいくぐってまで迷惑メールを送ってくる奴って、マジで頭がイタイ人なのでしょうか?
拒否してるのに真夜中や時間帯を考えずにメールを送り付ける行為ってイタイくないですか?。
【架空請求】や【なりすまし】・【アダ系】・【フィッシング詐欺】と、社会に不快しか与えない。
送信者は、パソコンのモニター越しに、引っかかる人を見てニタニタ笑ってるイターイおばーかさんなのかな?

「迷惑メールを送ってくる奴って」の質問画像

A 回答 (4件)

それ私も同じの来ます。


ほったらかしなんでメールフォルダには数百件ほどたまってます。
迷惑メールしか来ないので見ることもないです(笑)
メールアドレス変えればいいんだろうけどね。
今はLINEがほとんどなのでキャリアメールはほとんど使うことないですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段はキャリアメールは使わないんですが、やはり完全に遮断すると不便さを感じます。
知人や友人などはLINEが便利ですね。

お礼日時:2019/01/12 14:37

こういう迷惑メールはPCで送信しています。


PCでネットにメールを送るのはインターネット環境があればコストはかかりません。
それでだいたい数百万通を送るんですね。
メールの送付先のデータがあれば、すべて自動的に送ることが可能です。
どこかでデータの売買ができるのでしょう。

ほとんどが無駄になります。
でも10万通だして4件ひっかかれば十分もとはとれるそうですよ。

現在ネット上のメールの8割は迷惑メールといわれています。
こういうのは摘発してもらいたいですが、ほとんどが海外のサーバを利用しているので、難しいようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一斉送信を検知できるシステムはどうなったんですかね(;^_^A
この手の、おクズさんはこの先もチョロチョロとして消えることはないんでしょうね。
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

お礼日時:2019/01/12 07:18

あの手この手でアダルティーなサイト、出会い系、個人情報盗みだす


サイトに飛んでいきます。
僕も毎日数十件数百件gmail
の迷惑メールフォルダに来てますw

ほっとくと数千件になってます。勝手に削除されるからいいけどね

キャリアメールはあなたの言う通り
ザル状態になったり
迷惑メールの削除のやり方がめんどくさかったりするので
一切使ってませんよ

こういった業者は若い大学生などのアルバイトを使ったりして送信しています
24時間営業です
利用者がポイントを買ってくれれば歩合につながりますから。

ちなみに最近自分の迷惑メールフォルダー見ると
「おめでとうございますあなたに32億円振込準備ができました」
って「はぁ?」ってのが来てますね
ポチポチしていくと「あなたの口座を登録してください」
とか「続きを見るにはポイントが必要です」とか
「あなたの興味ある女性がいます」に飛んでいきます。




・・・・・・
32億はどうしたんじゃい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

採算も合わない未透視の悪いチンケな詐欺グループって、おばーか丸出しですよね。
まぁ、大学生や無職系の連中がヒットすれば儲けもの的な感覚でやってるんでしょう。
色んな形でメールが届きますが、文面に学が無い事がまるわかり。
32億って・・・w
税金も何も差し引かれなく32億頂けるのかな?
【お金をあげる】とか【事故をして・・・】とか送信者も必死w

私は32億はないですけど、20億なら来ましたよ^^
私も気長に20億を佐川急便あたりで届く事を願います。

お礼日時:2019/01/12 06:38

送信者はお仕事としてメール文章を作って送信してるだけでしょ。


送信したらお仕事終わりでニタニタもしてない。

誰かが引っかかったら、取り立てチームがシメシメと恐喝に動く。
こちらも別にニタニタする必要のないお仕事ですね。

悪意のある連中ですが、引っかかる人の方がおバカさんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニタニタはせず、引っかかった相手をシメシメと思いながらの【お仕事】なんですね。
悪意のある連中のお気持ちを察したzongai様は仏様の様なお方ですね。
犯罪じゃなく、これを【お仕事】と認めるzongai様は、さぞ心の器が大きく人生経験が豊富な
徳の高いお方なんでしょう。
不徳ながら、凡人の私には理解できない胸中です。
同情をかうような文面で善意でポチッても、それはおバカのする事と一喝するzongai様は
もはやナメック星だと思います!凄いです!

お礼日時:2019/01/12 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!