アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

充電ケーブルってあるじゃないですか。

先にパソコンやスマホ等のタブレット端末に挿してからコンセントに繋ぎますか?

それともコンセントに繋いでから端末に挿しますか??

お願いします。

A 回答 (4件)

それはどちらの方法でもOKだし可能です。

特別に順番は有りませんしそれで何ら問題は起きません。
充電器の構造上、ケーブルを接続して初めて電源が入って充電を始めます。まともな機器ならそうなって
います。(100均モノ何かの粗悪品は除きます。飽くまでキチンとしたメーカー製品の事です)
尚、充電用のケーブルはキチンとした物を使った方が充電が安定しますし速いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 14:17

充電スタンドを使っているので


後者しか出来ません。
長年やってますが全く支障なし。

USBは通電中に挿抜することを前提にした規格ですから
問題無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 10:16

低電圧なのでどちらでも構わないけど、電気理論の原則では、直流回路を電気が流れている状態でコネクタを抜くと高電圧サージが発生して電子回路が破壊される可能性がある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 14:20

先に、充電する機器に繋いでからコンセントに挿します。


反対に遣っても支障はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています