電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1から始めたプログラミングが趣味の中2です。自分の中で使える言語は主にjavaです。自分は将来ちゃんとした実用性のあるAndroidアプリを作れるように勉強中です。そこで、数ヶ月前にkotlinの存在を知りました。将来も見据えて今の段階でどちらを学ぶべきか質問させて頂きますm(_ _)m

A 回答 (1件)

YahooニュースでもJavaからkotlinに切り替えて開発されている方もいるみたいですね。

開発担当者の話では、開発スピードが2倍以上になったとか。
Javaは古い言語で、コーディングをやっていると冗長に感じるな部分があると思います。

JavaからC#に乗り換えると快適になるように、たぶんkotlinに乗り換えると同じように開発が快適に感じるようになると思います。

Googleが2017年にAndroidアプリの開発言語にkotlinを選定したそうですので、乗り換えてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。java って確かに一つ一つの構文が長いですよね。わざわざ長文有り難うございます。