アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁から突然離婚と言われて家を出ていきました。
私は37才で嫁は24才です
結婚して2年です
仕事は自営業で夫婦でやってます。
収入はばらつきはあるものの年収では600前後です
結婚した当初は仕事終えて自宅でご飯を作ってくれたり家事全般もきっちりしてくれてました
仕事もして家事もしてくれるのでいつも感謝していたので週に2日ぐらいは私が嫁の代わりに家事などをしていました
でも結婚して1年ぐらい過ぎた頃から嫁の態度が変わりはじめて、私の作るご飯よりあなたが作るご飯の方が美味しいから今日も作ってと言われる用になりはじめは少し嬉しかったので分かったよっと言いながら作っていました
でも気づくと毎日、私が作るのが当たり前になりわたしがたまには作ってよと言っても作らなくなりしまいには逆ギレされどんどん外食の毎日でした
その内洗濯もどんどんしなくなり溜まってくるので仕方がなくわたしがしていました
その事からケンカも多くなりケンカしても自分の言いたいこと言って私が話ししても自分が悪くなると喋らなくなって話にならない状態
嫁は気分やなので
構って欲しいときは構ってとすり寄って来ますが仕事をしてたり私が趣味などをしている時来るので少し待ってと言ったら怒ってきます
少しと言っても10分程度です
一時的に私も仕事や趣味を止めて構ってあげようとするともういいとか今は要らないとかになってしまいます
最近では仕事も嫌だと言ってきます
私も別で仕事するって言ってきまので自分がしたい仕事があるならしてもいいよって言っても仕事探そうとはしないし一緒に仕事してても文句ばっかりだし
どうしたら納得するの?って聞いたこともあるけど答えない
自分の意見をあまり言わないし
ケンカしたら私は我慢ばかりしている
とばかり言ってきます
何を我慢しているか聞いても答えないから私も分からない状態です
仲直りできる方法を教えて下さい。
長文ですみません

A 回答 (15件中11~15件)

甘えてワガママを言っているんじゃないでしょうか。


あとは、あなたには何もかも勝てない、あなたの正論はまさにいつも正しいから
意見は言えない。
奥さんにしたら何にも充実していないんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座います
甘えてるのかな?
確かに何をしても貴方には勝てないなーとは何度か言ってました。
ケンカになると私も感情的になり正論を言ってしまいます。
なので言い返す言葉がなくなり黙り込む事は時々ありました。

お礼日時:2019/01/14 02:45

結婚するには、幼いのでは。


奥さん自体、何にイラついているのか分析出来ていないから、答えられない、打開策が見当たらない、出来れば仕事もしないでゴロゴロしていたいと言うのが 今の姿なのではないでしょうか?
家事全般をやることに、犠牲感があるから我慢ばかりにつながるのかな?と感じますが、そう言うことを 言葉にして 相手に伝えられない幼さが 全ての行動にも通じているのではないかな。
お嫁さんは、自宅では家事を何もやっていなかったのでしょう、それを、全て頑張ってやり始めたけど 身に付いてないから 嫌になった と言うのが現実なのでは?
仲直りは、お嫁さんの精神的な自立と家事が身に付かないと、誰と一緒になっても結果は同じです。これで、子供でも出来たら 子供が子供の子育てとなりますよ。精神的な安らぎからは、ほど遠いです。年の差に可愛らしさを感じるかもしれませんが、生活となると ホッとできる家よ庭だと思います。年の差が有るので、中高年の疲れの出る頃も、奥さんはまだ若さ十分でご主人の事を理解出来ないようでは、余計な想像をしてしまい すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座います
確かにまだ若いので何にイラついているか分かってないのかも知れません。
私ですら出来る事なら家でゴロゴロしていたいと思います。
だから嫁の年齢ならもっと思うと思います。
年も離れているので気付いてあげれていない所は沢山あると思います。
嫁自体は頑張りやなので頑張ろうとしてもついていけないから辛いのかも
もしかしたら私が仕事しているのに自分だけ遊びにも行くのは気持ち的に辛いからあまり遊びに行かないのかも知れません
辛いけど辛いとは言えなかったのではないのかなって思ってます

お礼日時:2019/01/14 02:39

恋愛結婚ですか?



こんなに年が離れていてこれじゃあ難しいのでは?
ということと、奥さまの実家は自営業ですか?

もしかしたら、ずっと一緒にいられると思って結婚したけど
そうでもないということに気づいて
嫌になったのと、元々家事が好きじゃなかった
それだけだと思います。

浮気とかはないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座います
恋愛結婚です。
嫁の実家は普通のサラリーマンです。
浮気とかは分かりません。
嫁を信用していたので嫁の携帯も見た事無いし
気にした事も無かったです。
PCゲーム内で男の子とゲームしているのを知っているぐらいです。
嫁は不器用だから家事とかは嫌いだと思います。
晩ごはん作るのもわたしなら20分もあればできる料理でも1時間以上掛かって作ってました。

24才が考えている結婚生活とはかけ離れてたとは思います。

お礼日時:2019/01/14 02:27

住まいと仕事場は別なんですか?


それならば、数日くらいビジネスホテルやネカフェなどでゆっくり過ごして、気持ちを整理してみては?

どんなに仲のいい夫婦でも、朝から晩まで顔を突き合わせていると、喧嘩になり易いですよ。
私は女性ですが、仕事中の顔と家での顔が違うのははっきり分かりますし、今は在宅勤務なので夫もその辺は分かっていて、私が仕事をしている時はほぼ話しかけてきません。
室内犬でさえ、仕事中の私の邪魔はしませんからね笑。

パートでもいいなら奥さんもそうすればいいと思うけど、家事や自営の厳しさなどに、気持ちが追いついていないのかもしれません。まだ2年だし。
今の男性でやる人は、ホントにしっかりと料理や掃除をやりますし、その上仕事にも慣れているしね。
奥さん、素直になれば自己嫌悪の塊なのかもよ。
うちの22歳の娘でも、そう言う態度を取りそうだな、って思いますもん。
ただの甘えなんですけどね。

私は厳しい方なんで、娘がそう言う状態なら娘を怒るのが目に見えていますが、奥さんの親御さんが甘々だと、あなたが理不尽に責められるでしょう。
でも、とりあえずはあなたに甘えたい部分もある様子なので、「仕事では手抜きは許されないけど、家事は手抜きしてもいいんだから、思いつめないでいいんだよ。でも、結婚生活自体が息苦しいのなら、お互いにお世話になった人達への責任もあるから、大人同士としてきちんと話し合わないといけないと思うんだよね」って言ってみたらどうですか?

それでも駄々っ子状態なら、あなたも出すべき結論を出した方が、お互いの為かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座います
確かに嫁は自営業の仕事にはまだまだ理解していないですね
自営業だから自由に休めるとか仕事を選べるとか思ってるみたいでなんでこんな客の所をしないと行けないのとか
工事してもらうのに片付けもしていないのとか色々愚痴を言っています。
愚痴は移動中とか家で言ってるので私は聞いてあげています。
後は私には給料が発生しないのとか
自営業だから一人一人が給料じゃなく売上なんだよって言っても理解出来ないみたいです。
私の仕事は休みも不定休なので嫁は辛い思いをさせてるのも分かっているので友達遊びたい時は4、5日前に行ってくれたら仕事の量を調整するから遊びにいっておいでと言ってますがほとんど遊びにも行きません。
色々考えてあげてもやりたい事とかしたい事とか聞いても答えないからやってあげれないし
私の言い方が強かったりしているのが
悪い所とは分かってます。
周りの友達からあなたは甘やかせ過ぎって言われてます。
でも厳しくしてもまだ24だしと思ってしまいます
LINEでやり取りは出来ていますが都合の悪い内容には既読無視です。
もう24なんだからちゃんと合って今後の話しよ
もう辛いなら終わりにする話しないといけないでしょってLINEしてもそれならLINEでできるとかえってくるだけ
なら最低限、電話はと聞いてもLINEでいいでしょで終ります
LINEでは離婚としか言って来ませんが離婚するならちゃんと離婚届を書いてちゃんと出しに行こって言ってもその内書いて送るとしか言って来ません。
朝、LINEにおはようと入れるとおはようとは帰って来ます。
今はこんな感じです

お礼日時:2019/01/14 02:03

自分勝手で家を出て行ったのに、まだ仲直りしたいのですか?


奥様は甘え過ぎています。
様子を見るしかないのではないでしょうか。

いまだに奥様を待つあなたに理解が出来ません。
家事はしない、仕事も嫌、どこに魅力を感じるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座います
まだ24だし自営業は辛い仕事をしているので辛い思いをさせてる事には違いないです。
家出の原因は私にもあるのでもう少し気配り出来ていればと後悔しています。
貴方様とは考え方が違うみたいです。
違う考え方もあるのだなーと思いました。

お礼日時:2019/01/14 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!