アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
僕は現在大学一年生の男です。
付き合って1ヶ月が経つ、遠距離恋愛中の彼女について相談がしたくて今回こちらに相談させていただいた次第です。
まず、彼女とはネットで知り合いました。はじめはただのネッ友だったのですが、彼女側からのアプローチで付き合うという形になりました。彼女は現在高校生です。
相談内容といたしましては、夜の電話です。
彼女はとても寂しがり屋で、毎日電話したいと言います。僕ももちろん彼女のことが大好きですし、電話は毎日したいです。実際この1ヶ月毎日電話しています。ただ何より夜行性な彼女な寝るのが遅いです。僕はわりと規則正しい生活を送っていた身なので、深夜まで電話に付き合わされるのがそろそろキツくなってきました。そろそろ寝ようか?と言うと寂しい。とか嫌だ。と寝かせてもらえず、結局ほぼ毎日二時とか三時まで付き合わされます。今はまだ一年生で、大学生活としましてもゆったりとしていますからなんとか大丈夫ですが、二年生からは本腰を入れて将来の夢のための勉強をしようと考えています。そうなると、今の生活がとても辛くなるなとふと思ってしまいました。彼女のことは大好きですが、正直これから先もずっとこの生活を繰り返していくことができる自信がありません。どうすればいいのでしょうか...

A 回答 (5件)

まだ若いから理解してもらえないかもしれないけど、今のあなたの考えを伝えるしかないと思いますよ。

高校生なら、近くにいて、四六時中連絡取って、デートしてってあからさまなやりとりがいいと思います。でも、実際は年上で遠距離の彼なのだから、お互いを尊重しないと。
あなたの考えは至極全うだし、我慢し続けても続かないですよ。遅かれ早かれ話さないといけないと思います。それで別れ話になるなら…その程度、としか。

私も大学時代、まじめに勉強もしたし遊びもしました。両方経験したからこそ、充実した4年間でしたよ。将来の夢のために頑張ってください。
    • 0

私も遠距離を体験しました。

そして寂しがり屋です。
彼女さんとほとんど似ています。
電話もほぼ毎日していましたが、お互いに仕事をしていたので、電話は時間を決めてしていました。
休みの日は深夜まで話していましたよ。一度彼女さんと話しをして、時間を決めるようにすればいいのではないでしょうか?
    • 0

彼女は寂しがりやの構ってちゃんで、無趣味に近くメンヘラ気質ではないですか?

高校生でも部活やったり宿題やバイトもしてる子なら、深夜まで起きてないです。
帰宅部バイトなしで、やる事がないから、暇で寂しくて仕方がないんだと思います。
あなたが通話時間を短くしたら、彼女はまた暇になり、ネット依存して他の異性を捕まえてしまう可能性もあります。
彼女には異性依存をしないように、他に夢中になる物を与えてあげる、受験をするならこう言う勉強方法が良いと、課題を与えるとか、暇な時間を与えないようにしてあげるとか。
私の友達も何人か構ってちゃんで、異性依存で彼が居ますけど、会えないと死んでます。
だからバイトに励んだりしてます。
バイトしたら?とかアドバイスをしてあげると良いと思います。
    • 0

ちゃんと話し合い、毎日する代わりに何時までと決めるとか、毎日じゃなく、何日に一回にするとかちゃんと話し合いましょう

• 0

私は質問者さんと同じでめんどくさいと思ってしまう方ですが、彼女さんに思っていることを伝えてみてはどうですか?はっきり言えなくても、明日朝早いからとか、毎日はいいけど30分にしようとかでもいいと思います。

まだ付き合って1ヶ月なので遠距離で会えないのが寂しくて毎日電話したくなるんでしょうね。これからずっと続くとは思えないですが、限界がきたらはっきりめんどくさいと伝えた方がいいでしょう。

リア充うらやましいです。頑張ってください。お幸せに。
    • 0