電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Barry Guyというベーシストのアルバムを偶然試聴したのですが、これ程音程の良いベースの音色を今まで聴いた事がなく、大変驚きました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N9N3H6R/ref= …

こういうベーシスト他にもいるよとか、大したことないねとか、何でも良いので教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは!



ダブルベースで、ボーイングをしている人を初めて知りましたねぇ。これはこれで、興味深い演奏でした!

下記のアーティストは、ジャズベースの大御所ですので、参考にしてください!(^-^)


◎Paul Chambers

 ミスター・ジャズベースと言われたジャズマンです。

◎Ron Carter - The Shadow Of Your Smile
https://www.youtube.com/watch?v=U4n8fL5BYMo

◎Charles Mingus - Jump Monk
https://www.youtube.com/watch?v=L22hH4kQ0c8

◎Ray Brown - Double Bass Master class
https://www.youtube.com/watch?v=SmoIvdWJpdQ

◎Marcus Miller - Power
https://www.youtube.com/watch?v=XqTCAZK9rzY

◎Jaco Pastorius
 独学でベースを習得した天才ベーシスト。Weather Reportでの活躍が有名(故人)。
https://www.youtube.com/watch?v=lw-BvZyAIIw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キワモノばかり聴いているので大御所も知らず…大変参考になりました。
聴かせて頂きます!
最近買ったエバンスのBlue in Greenでゴメスがご機嫌なボーイングを披露していました(^_^)
ウェザーリポートの名前は聞いた事あります。
ミロスラフヴィトウスというベーシストがかつて所属していた様で、その後ECMで突如リーダー作品をリリースした時に聴きました。

お礼日時:2019/01/14 18:33

初めて聴いたけど、良かった。

ベースだけじゃなくて曲自体良かった。改めてちゃんと聴きたい。

ベーシストといっても、Jaco Pastoriusくらいしか知らないからなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございました。
良い演奏ですよね、楽しんで頂けて嬉しいです。
どこかECMっぽいので気になっているレーベルです。

お礼日時:2019/01/14 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!