電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンドでの曲の作りかたの例を教えてください

A 回答 (3件)

最初に


主旋律を決める。

リズムを決める。

コード進行に沿って
リズムギターを決める。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/14 22:11

誰かがメロディラインを作ってくる。


プロとかちょっとしたアマとかならデモを作る。

それをもとに各自がアレンジを提案し、擦りあわせて曲にしていく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねて質問すみません。
バンドメンバーの中でDTMをしている人は一人で十分ですか?

お礼日時:2019/01/14 22:09

まずは作曲の基本を勉強しましょう。


次にアレンジ、編曲を勉強しましょう。
それからの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!