プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキとアコギでは、僕から見たらエレキの方が難しいように見えます。
初心者の、僕でもエレキを引けるようになれるのなら
エレキでひいてる曲を弾きたいです。
やっぱり、初心者にはエレキの方が難しいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

どうしてエレキの方が難しいと思われるのかは分かりませんが、アコギの方が難しいと私は思います。
アコギは弦の張りが強く硬いし、エレキのように音が歪むようなエフェクターはかけませんので、ごまかしが利きません。
確かにエレキ=ロックなので派手でトリッキーな演奏や速弾きなどを聞くと難しいと感じるかもしれませんが、クラシックギター奏者なんか、ごまかし無しの、もの凄い速弾きですよ。

私はピアノもギターもバンドも10年以上やりましたが、正直言って一番最初はアコースティックな楽器から始めた方が後々いい事は多いと思います。エレピを始めに弾いてしまうとピアノのタッチが重くて弾けなくなると言われた事もありますし。
どちらにせよがんばって練習して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

・エレキとアコギでは、対象とする音楽ジャンルが違います。

従って、どちらが難しいとか、優しいとか比べるのはチョット変かな、と思います。
・例えば、アコギの押尾コータロとエレキのBzの松本では、どちらが難しいでしょうか?
・結局は、好きな方を選べばよいと思います。取り合えず音楽は楽しむためにやるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は、Bzの曲が好きです。
だから、エレキを買おうと思います。

エレキでひいてる曲を弾きたいならエレキがいいとおもいます。

アコースティックはフレット数が少ないし 速弾きの練習なんてできません。チョーキング ハンマリング プリンクオフ ビブ などの基本的な技もやりにくい。エレキがいいですよ。やりたい曲によりますが・・・・

この回答への補足

回答ありがとうございました。
参考にします。

• 0