アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ガラホ」というか携帯について教えてください。
ガラホとはガラケーにスマホの機能がついた携帯という認識で合っていますでしょうか?ガラケーだけどLINEが出来るそうですが、他のアプリも普通に使用できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> LINEだけ使う分にはこのガラホは既存のガラケーと比べて使い勝手に問題ございませんでしょうか?

私が使っていたのはシャープ製の端末でしたが、キーの反応が悪くて文章入力は不快でした。普通のガラケーの方が全然キビキビ動いてましたね。私自身、入力が速い方ではない(むしろ遅い)部類なのにそう感じたくらいですから、手慣れた人が持った場合の感想は推して知るべしです。ただまあ、地味にポチポチ打ってるだけですっていう程度の使い方なら、さほど苦痛は感じずに済むかも知れません。

ガラホは事前に用意された枠の中から一歩も踏み出さない、っていう使い方を許容できる人にのみお勧めします。スマホのように使いたいと思った瞬間に破綻しますが、今回の用途ならセーフでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご回答ありがとうがざいました。とても参考になりました。

ガラケーの形をしたAndroidスマホで、ガラケーとしてもスマホとしても不便な中途半端で誰得な機械です。

アプリ追加も可能ですが、Google Playに対応していないため、キャリアが用意したアプリしか使えません。LINEは需要が高いので用意されてますけど、アプリが自由に選べないって時点でスマホとしては終わってますね。速度も遅いし。

個人的に契約維持のためだけに一瞬使っていましたが、モバイルSuicaのアップデートが提供されなくなってしまい、任意チャージや契約移転もできなくなってすごく困った経験から、あんなものは世に出しちゃいけないとさえ思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の母の友人が頑なにガラケーを使い続け、その人のせいで母はわざわざ無制限の通話し放題プランにしなくてはいけず、相手がLINEさえできれば大幅に携帯代を節約できる為、相手にガラホを持たせてLINEだけ使えるようにさせたいと思い質問しました。LINEだけ使う分にはこのガラホは既存のガラケーと比べて使い勝手に問題ございませんでしょうか?

いいえ、ガラケーの形をしたスマホです。

だからLINEができるのです。
アプリは、インストールできないものがあったような。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。