プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は移り気な気がして嫌なのですが。

タイトルの通り、自分が移り気な気がして嫌です。
つい2ヶ月ほど前に片思いの相手に振られてしまいました。そこで、切り替えようと思い最近少しいいなと思った相手をデートに誘い、デートに行って楽しい時間を過ごしました。しかしデートを終えた後なんだか罪悪感のようなものを覚えてしまいました。というのも、まだ2ヶ月しか経ってないのにもう次の相手を探していたりする自分がとても気持ち悪く、また相手(今回誘った相手)にとても失礼な事をしてるのではと思い、そんな罪悪感を覚えてしまいました。未練のようなものがあるとしたら、このような事を書いてる時点で少しあるのかもしれません。しかしもう片思いの相手にアプローチをかけるつもりもありませんし、「友達」として自分の中で整理できているつもりです。デートに誘った相手もとてもいいし、もっと話をしたいとも思います。ただもっと自分は時間を空けておくべきだったのでしょうか。こんな自分は移り気な人でしょうか。

A 回答 (2件)

気持ちの切り替えが早いのか、そこまで好きではなかったのを好きと錯覚してたのかですが、私は2ヶ月前に振られたと言う人にアプローチを受けたら、まだ信用はしません。


ただあなたの中で消化できてるなら良いけど、今回もまた上手くいかず、2ヶ月後にはまた違う人を好きになってるなら、あなたは異性依存の恋愛依存症の気があるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに信用にかけますよね。そこがとても引っかかっていました。
頭を冷やして、もう少し自分で考える時間をとりたいとおもいます。

お礼日時:2019/01/15 17:29

切り替え上手なのは悪いことだとは思いませんが、


結果「誰でもイイ」みたいになったら軽薄
本当にその人のことが好きなのか、行動に移してしまう前に熟考する期間を設けた方が良いように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早計な行動ですよね。もう少し相手が本当に好きであるか否かを塾考してみたいと思います。

お礼日時:2019/01/15 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!