プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット環境が無くても、パソコン(Windows8)を使ってCDからUSBメモリー(64GB)に音楽を取り込めますか?
又その際、アーティスト名や曲名は、手入力になりますか?
64GBですと、だいたい何曲位入りますか?
パソコン初心者なので、分かり易く教えて頂けると助かります。
何もわからずで申し訳ないです(--;)

A 回答 (4件)

試してみないと判りません。


アーティスト・曲名がCDに入っていたら可能です。
曲数は、取込みの形式によってバラバラです。
普通のCDは650MB~700MBのディスクを使っています。
MP3→比較的に大圧縮
WVA→標準的な録音
通常のクラシックで、CD70枚で10GB(MP3)足らずです。
*スマホのMicroSDで使っています。
    • good
    • 1

>ネット環境が無くても、パソコン(Windows8)を使ってCDからUSBメモリー(64GB)に音楽を取り込めますか?



出来ます。

>その際、アーティスト名や曲名は、手入力になりますか?

そうなりますね。

>64GBですと、だいたい何曲位入りますか?

どの形式で行うのかにより異なる。
WAVEで1曲50MBと仮定する。
単純計算で、約1280曲
MP3で1曲5MBとしたなら、約12800曲
ただ、曲により容量も異なるし、MP3にするとしても、ビットレートなどにより異なる。
    • good
    • 1

> ネット環境が無くても、…CDからUSBメモリー(64GB)に音楽を取り込めますか?


できます。

> その際、アーティスト名や曲名は、手入力になりますか?
CDのファイル形式により、自動で入ります。
でなければ、ソフトを使って、手入力になります。

> 64GBですと、だいたい何曲位入りますか?
一曲20MBとすれば、おおよそ三千曲になります。
    • good
    • 1

> CDからUSBメモリー(64GB)に音楽を取り込めますか?


普通に可能。
> 又その際、アーティスト名や曲名は、手入力になりますか?
きちんと付属して行きます。
   
かなり大雑把な計算ですが、1,000曲以上入ります。
   
方法は以下のページでパソコンに取り込んだ後、USBに書き出した方がいいと思います。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
  
USBに書き出しは、マイミュージックを開いてフォルダーごとUSBにドラッグすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番詳しく教えて下さったので、ベストアンサーとして選びました。
URLの方法ですと、出来ませんでしたので、iTunesからドラッグして入れていきました。
今回は、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/01/18 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!