アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にプロポーズされましたが、喜べない

付き合って3年、同棲して半年の彼氏がいます。
その彼氏からプロポーズされました。
住むところも、自分(彼)の実家をリフォームして住もうと・・・
彼の実家は現在空き家状態です。
御両親はいません。なので祖父母の家になります。

私は彼より年上です。
そのせいか深く考えすぎるのかもしれませんが・・・
彼は、半年前浮気をしました。2ヶ月ほど前に3股していたことも分かりました。
それを責めたらみぞおちを男の人の本気の力で殴られて嘔吐したこともあります。
今は恐らく浮気もないし、暴力も振るってきたりはしていません。
常識面でも、高熱が3日引かないからと止めたにもかかわらず救急車呼んでしまいました。その挙句、入院になったら大喜び、でも退屈になったら退院したいと駄々をこね退院する・・・
迎えに行った時も、お世話になった看護師さんとかに、自分が薬の確認を怠ったことが原因なのに、看護師さん達をものすごい口撃して攻め、自分の失敗と分かると「そんなこと誰にもありますよね~(笑)」と言った感じでヘラヘラ・・・
ほんとに恥ずかしいの一言で私が頭を下げて帰ってきました。
そして、「俺の事理解してよ!」が口癖です。
歩み寄りを私はしていたいんですけど・・・

私は離婚歴があるので、よけい結婚に慎重なのかもしれないのですが、なんか素直に喜べなかったんです。
ただ付き合うだけなら、多少のこととかも我慢できたんですが、結婚となると・・・踏み出せない自分がいます。
正直彼との結婚考えると何故か苦しくなります。

私の周りの友人は、反対する人もいれば、「若いんだからしょうがないよ~」
という人もおり、私のこころご狭いのかな・・・と思ったり、頭の中がグチャグチャです。

率直な意見を聞かせて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (10件)

>そして、「俺の事理解してよ!」が口癖です。



奥さんがたとえそれを容認したとしても、職場ではいろいろなトラブルを起こすでしょうね。
そうすると失業して、生活にいきずまります。
子どもを抱えて、奥さんが働いて、
ほとんど無職の旦那さんは、「家の中では暴君」であり続けるでしょう。

家庭的でない男性と結婚すると妻子は不幸になると思います。
    • good
    • 1

浮気とか暴力、それもお腹を殴るのはモラルの域を越えて犯罪行為です、は、経験上、一生治りませんし、いくら彼女さんや奥さんでも直せないと思ってよいと思います。


逆にそばにいる人ほど自分に責任があるのでは、とか自分が我慢すれば、と思ってしまいます。
ちょうどテレビカメラがズームアウトするように視点を広げて見て下さい。あなたが置かれている状況は正常ではないことがよくわかると思います。
他の方も言っていますが、あなた側の親兄弟さんでもよいから、第三者を入れてキチンとお別れするのがよいと思います。
    • good
    • 2

話を聞く限りあなたの彼は最低だし、クズです。


そんな男と別れた方がよい。
結婚してもまた離婚するだけです。
    • good
    • 2

浮気・暴力・常識のない恥ずかしい言動・・どれを取っても、先がない。

1つでも、すぐ別れる内容ですよね。
心・お金の面で、彼に頼らないと生きていけない訳じゃないですよね? いくつ年下かわからないけど、夫・子供ができた時の父親って考えたら、ゾッとしない?
あなたは彼の母親じゃないんだから、対等の立場もしくは頼れる男性を選ばないとね。男性を見る目を養って、自分の意見を言える人にならないと、この先も男で苦労しますよ。
    • good
    • 2

別れ話は第三者を介入させたほうが良いです


「嫌だ」とゴネることも暴力を振るうことも
出来なくさせるためです
それから、後々「言った言わない」でモメずに済みます
出来れば彼より立場、もしくは物理的にチカラの強い人に来てもらって下さい
彼が「逆らえない」人でなければ意味を成しませんので

「DVの気がある」ではなく、ハッキリと立派にDV野郎です
結婚したら必ず、遠慮なく殴る蹴るが日常茶飯事になりますよ
    • good
    • 2

彼の家庭環境のせいかもしれませんが、人として理解できない行動ばかりしてますよね。


結婚なんかしたら、あなたは益々、彼に泣かされますよ。

早くそんな男性とは縁を切って、あなたを大切にしてくれる人との出会いを求めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

家庭環境も大いにあると思いますが、本人の考え方にも問題大ありなんだと思います。

同棲も今回してみてよかったとしか思ってません。
同棲せず結婚していたら、私鬱になっていたような気がします。

お礼日時:2019/01/16 06:55

もう結論は出ていると思いますが、別れてください。


付き合っている時にそんな態度なら、結婚をすると、残っていた理性もなくなります。
ちょっとしたことで怒り、モラハラ、DVに発展します。

 別れ話する時も、彼がいない間に荷物を出し、外で別れ話をした方がいいと思います。
2人きりですると、間違いなく逆切れして、殴ってきたり罵詈雑言を言われると思います。
ご注意を・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね。
結論は出ています。本音はNOです。
答えもはぐらかしています。
溝落ち殴られた件があるので、それに怯えている自分もいます。

最近は一緒にいても、ハグもキスもしないように私が避けています。それに自分で気づいた時に、私達の関係について考えるようにり、周りに相談したら二つに意見が別れたのでこちらで質問させて頂きました。

お礼日時:2019/01/16 06:53

そんなのと結婚しなきゃならないなんて、


前世でよほど業の深いことしたの?
って思っちゃいますよ
幸い、義務ではなく選択ですので
この先のあなたの幸せのために、
その男と一緒になるのは辞めた方が良いと思います
自分の大切な女のみぞおち殴るなんて、
マトモな男がすることではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

溝落ち殴られた時、別れを選択しました。
荷物も外に放り出しました。
でも謝ってきて・・・もうしないと。
DVのけもあるんだろうなぁとはおもいました。
暴力はその時以外ありませんが、自分の非を絶対認めないし、何せごめんて言いません。
人には、挨拶とか色々常識を求めるのに自分はそれが出来ていません。多分、気づいてないんだと思います。
あまりにも幼稚で、別れ話をしても「悪い所は直すから!別れるのは絶対嫌だ!」としか言わないんです。
どうしたものか・・・

お礼日時:2019/01/16 06:49

そんな人と一緒になって


幸せなれないですよ!
まず、浮気、手をあげる!
サイテーな事ですよ。
人としてどーなんですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当におっしゃる通りだと思います。
私の周りでは2つの意見があり、どうしたらいいのかモヤモヤしてましたが、簡潔に回答して下さってありがとうございます!背中を押して頂いた気分です

お礼日時:2019/01/16 00:43

彼との結婚は辞めましょう。



何人か見てきています。

ワガママで自己中、貴女が苦労するだけ。結婚しても浮気して人のセイにして、謝りもしない。

どこがいいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その通りです
浮気した時も、私が構ってくれなかったから…と私のせいにされ浮気を謝られたことはありませんでした。
殴られた時はさすがに数日後謝ってきましたが、それも同棲を解消しようと伝えたからでしたね。

あらがとうございます。もやもやしていた気持ちがスッキリしました!ハッキリ言ってくださってありがとうございました

お礼日時:2019/01/16 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています