電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰も知り合いがいない土地に引越したときどうやって寂しさとか孤独感を埋めるようにしたらいいですか?

A 回答 (67件中21~30件)

うさぎや小鳥などの動物を飼うと癒されるし、その関係で話題が増えたり、友達ができたりします。

• 1

私ははじめは人形に話しかけたり、頭にいいと聞いて、塗り絵したりしてましたが、そのうち買い物、自転車で道を探索、無料体験レッスンなどにいってそれから、そのうちに近くのスポーツジムに通うようにしました。

一人で来ている方が知り合いになり私はいつもこの時間に来てるからまたおいでよといってくれました。グループで来ている人は私をよそ者扱いしてきて、嫌な思いをしたので、近寄らないようにしました。そのうちまた自分が引っ越すことになりました。
    • 1

新しい土地や組織などで、

みんなと仲良くしようと思わないことが大前提ですね。

とりあえずネットで色々興味のあることを
自分なりの調べてみたりすると
元々いた人が知らないことが山ほど!

新しい土地や組織の情報などの色んな情報や、
興味のあることを気の向くまま調べたり・・・。

人間関係など気にせず自分の興味に没頭したら良いですよ!

そのうち自分の周りの環境にも興味も出てきて
出来る範囲で人間関係などを少しずつ作っていけば
ストレスもかなり軽減できるはずです。

共通点があり、この人面白いな等興味を持ってもらえれば
少しずつ知り合いは広がっていくものです。
    • 2

人間って1人では生きられない生き物なんですね。

どんな辺鄙で知らない場所でもそこには人の営みがあり、お互い関わり合いながら生活しています。趣味があればそれを通じて地域の活動に参加したりして顔の見える関係を作りやすいですね。趣味がない方でも、ボランティアとか何でも見つけようとおもえば色々あるのでは?食べることや飲むことが好きな方はお店探し巡りでも、また、地域の小さな神社巡りとかもありますね。要は自分次第かなと
    • 2

私は、ドライブして、ショッピングモールでウィンドーショッピングします。

雑踏に紛れるだけでも一人じゃないような気持ちになれるし、
ちょっとした物を買って店員さんとやりとりするだけでも気分が変わります。
    • 4

まず、自分の趣味に関する会合などに参加して隣席の方と挨拶してみる。

多分共通の趣味の人だと思うので、どこかで意見があったりするから、それを機会に友達関係を築いていくようにしたらいいと思います。
    • 3

月に向かって

吠える。

間違いないッ!

BY 朔太郎。
    • 4

私も同じような境遇で、スポーツサークルや料理教室などに参加して、とにかく人と交流しようとしたのですが、結局アルバイトで出会った人と一番仲良くなりました。

私の場合、一人だと虚しくなって、ぶらり観光などの行動をする気もなくなってしまうので、やはり友人を作るのが一番かと思います。
    • 1

埋める必要は無いと思います。

内観する良い機会だと思いますから。そうしながら参加できそうなコミュニティーを探せば良いと思います。
    • 2

(・ヮ・)ノシ

知り合いを新しい土地で増やすか、ネットで遊べせ寂しさと孤独感と心の隙間が埋まります。

無理なら大空や星空を見上げて時間を潰してください。

勤族で、離島に異動した私からの一言。
    • 2