電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身体の関係がなくても職場の既婚男性と毎日LINEしたり、定時に上がれる時は一緒に帰ったり、時々食事を奢ってもらったりするのは浮気になるのでしょうか?もしこの関係がバレたら訴えられたりしますか?

A 回答 (20件中11~20件)

ラブホに出入りしてたり貴女の家に頻繁に入り浸っていなければ大丈夫です。

ただし浮気になるかどうかは相手の配偶者の考えによります。ちなみに貴女が結婚してご主人が同じことをして許せるなら良いんじゃないですか?
    • good
    • 7

そんな既婚者にしか相手にしてもらえない感じなの?


折角デートしてご飯おごってもらうなら気兼ねなく会える独身のいい男にしときなよ。
既婚者と後ろめたさを感じながらビクビク中途半端な関係続けるなんて、時間の無駄(笑)
    • good
    • 9

そういう事心配するって事は、


疑われる可能性があるって認識しているわけでしょう?
てことは、奥さんが知ったら嫌な気持ちになるかもしれないって想像はできるよね?
良くない事は分かるよね?
自分の彼氏がそんな事してたらいい思いはしないでしょう?
慰謝料云々の前に、自分がされて嫌な事はやめた方がいいって思わない?
    • good
    • 6

職場の同僚同士(上司?)なのですから男性が水商売にお金を使うのとは一緒には考えない方が良いでしょう。


バレたら、ということは、奥様や同僚に内緒にしているという事ですよね。オープンにできないんですか?できないということはやましい気持ちもあるんですよね?単なる同僚以上の秘密の関係を続けたいということですよね。

少なくとも相手が既婚者の場合、いくら彼がいいと言っても、あなたの立場からは奥様が不快に思うような振る舞いは避けるのが大人の女性の判断でしょう。そのくらいの気遣いはできるようでありたいですね。何が正しいとか訴えられるかを問題にするのではなく。
因みに肉体関係がなくても奥様が著しく不快に思うなら訴えられる事も全くないとは言えません。甘えるなら既婚者ではなく、問題ない異性にしておいた方が無難です。
    • good
    • 4

まあ、その男性の奥さんからすれば、精神的苦痛の原因にはなり得るので、慰謝料請求の対象にもなり得ると言うことにはなりますが・・。


LINEの内容などにもよりますけど、質問者さんに、高額な慰謝料支払い命令が下る様な事態になる可能性は、ほぼ皆無でしょう。

言い換えれば、訴訟に値しないレベルなので、訴えられる可能性も、ほぼゼロで。
このレベルの浮気(?)は、家庭内で解決すべき問題と言うところですね。

たとえば、クラブやラウンジなどの嬢も、既婚男性と食事した後、お店に行く、いわゆる「同伴」なんてのがあるでしょ?
前日くらいから、「どこ行く?」「何時?」などと言う、LINEやメールのやり取りから始まって。
翌日には「昨日はありがとう!」とか、その数日後には、「またお食事に連れてって!」などと、何なら♡マーク付きで来ます。

要は、質問の状況と、そんなに違わないと思いますが。
もし質問内容が慰謝料請求の対象になるのであれば、夜の世界の「同伴」などビジネスラブも、民法上の違法行為として、行われなくなると思いますよ。
    • good
    • 2

身体の関係が無ければ訴えられないと思います。


しかし不倫の一歩手前という感じがするので妻にバレたら恨まれます。
    • good
    • 4

>もしこの関係がバレたら訴えられたりしますか?


そこまでは無いが、マナー違反。

時々食事を奢ってもらったりするのはNG。
きちんと割り勘の上、共通の友人も同席が常識。
    • good
    • 5

>浮気になるのでしょうか?


浮気になるかどうかは、個人の感覚の違いなので、交際相手が浮気だと思えば浮気です。
既婚者で不貞行為になるかどうかは、法的には性交渉がなければ不貞行為とは認められません。

>もしこの関係がバレたら訴えられたりしますか?
訴えるかどうかは相手次第ですが、不貞行為がなければ、それらの行為によって裁判で有責配偶者になったり、婚約破棄になったりの可能性は低いでしょう。
    • good
    • 0

訴えられたら裁判所で反論しましょ。


ただそう言う関係は嫁さんから見たら黒に近い灰色なんで、何されるかわからんけど。
    • good
    • 3

いまはそんな関係じゃなくてもいつかはあるんじゃないかなぁ~と思ったりしちゃいます!いまはないけどね!


毎日逢わないと気になっちゃって…いつの間にか恋しい存在になったり…あなたはどう思ってるんでしょうか?
ただの友達?それとも 少し好きになりかけてる?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A