痔になりやすい生活習慣とは?

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (10件)

今はみんなそうなんだよね。

セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m。
理解していただける方がいて嬉しいです

お礼日時:2019/01/16 20:00

友達が貴方に言った言葉の方が随分酷いと思います。


友達と思った事1度もないなんて。
多分、そういうタイプの女性って何言ってもダメですよ。言われた所で同じ事を繰り返すタイプです。
男に遊ばれるを繰り返して本気になって大切にしてもらえないタイプの女性だと思います。私の友達にもいました。友達が言ったって男1番だから男についていきます。
おそらく、ずっと独身で都合の良い女で人生を終えるタイプかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼねこさんのお友達にも似たような人がいたのですね…。
ねぼねこさんも、私と同じ思いしたんでしょうね…。辛いですよね(T ^ T)。
私も大事な友達だと本気で思ってたので、都合のいい女で終わって欲しくなかったんです。
でも、彼女は同じ事をずっと繰り返しています。
悲しいですね

お礼日時:2019/01/16 20:16

そりゃそこまで言われたら友達の言う事も分かるわ。


世の中には事実だとしても言わない方がいい事がたくさんあります。
正直だから許されるものでもない。
正論ばかりで生きてる訳じゃないんです。
そこには感情があり、状況があり、色々と絡まっているものです。
親しき仲にも礼儀あり。
って言葉もありますから。
私なら貴女のような方からは離れます。
(見下しているつもりはなく…)
十分見下してますよ。
貴女より相手の方がショックでしたでしょうね。

ずっと何年も友達だと思っていた人にボロクソに言われたのですから。

ま、距離を置くのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼文にも書きましたが、彼女は会社で酷いことを言われています。でも彼女の行動は確かに言われても仕方ない部分もあります。だからこそ、彼女の年齢や将来考えたら、このまま当たり障りなく綺麗事並べて接してても、彼女の為にはならないと思い、本音を言ってしまいました。
彼女を傷つけたかった訳ではありません。彼女にはもっと自分の体を大事にして、将来を見据えて欲しかったのです。
余計なお世話なんでしょうけど…

お礼日時:2019/01/16 20:08

質問者様の言われる通りです。


有名人で高齢(40歳代)で出産されたのがよくマスコミで伝えられるので、
実際は高額なハードな妊活での出産だと思われますが、そのあたりはあまり報道されないので、
女性のなかには40代でも結婚したらすぐに子宝に恵まれるように考える人もいるのではないでしょうか?

質問者様の言い方も少しきつかったかも知れませんが、本音で接してくれる人に
「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」など
いう人はそこまでの人だったと思いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
そう思うようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/16 20:03

良かったじゃない。

友達幻想がわかって。
    • good
    • 0

貴女の彼女に幸せになってもらいたい気持ちは分かるけどそこまで言うのは入りすぎかもしれないね。


私なら黙って聞いても余り相談しなくなるかもしれない。
長い友人であってもやっぱり入って欲しく無い壁が有ると思う。
生き方なんて人それぞれだから、本当に辛い時に寄り添ってあげれば良いんだよと私は思います。
    • good
    • 1

そんなだから彼女はいつまでも男に捨てられる繰り返しなんでしょう?


友達は自ら選ばなきゃ。
ショックって…しっかりしてくださいな。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。
夫にも、友達を選べと言われました(´・ω・`)

お礼日時:2019/01/16 20:02

うーんとね、正直、貴方のは、余計なおせっかいってやつだね。

他人は他人。他人の人生だからね。怒るのはおかしいよ。ふ〜んくらいに心の中で思ってたら十分よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に怒ってる訳じゃありませんよ

お礼日時:2019/01/16 19:30

まあ、貴女の言葉は正解で間違い無いですが酷いですね。



気の使える、相手の気持ちを考える人間は決して言わない言葉で友人関係を壊す言葉です。

彼女の怒りは当然で絶交だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女の職場の人達の飲み会に誘われて行った事があるんですが、彼女が席を外した時、男性社員達が、あいつは付き合ってなくても、御飯奢ってくれるし、誰とでもすぐやらしてくれるって言ってたのを皆で笑いながら話してたのを聞いてしまったのが、事の発端です。その事については今だに彼女に内緒にしていますが、友達だと思ってたので友達を馬鹿にされてショックでした。
その1件がなければ、今でも耳障りいい言葉しか言わなかったと思います。

お礼日時:2019/01/16 19:29

友達じゃなかっただけです。


アドバイスは本音と言うより、正論です。
縁を切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(T ^ T)

お礼日時:2019/01/16 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を考えていますが、不安しかありません。 私は34才女です。結婚を考えている人がいるのですが、私が

結婚を考えていますが、不安しかありません。

私は34才女です。結婚を考えている人がいるのですが、私が嫁ぐと、母親が一人暮らしになってしまうのが不安です。また、私も環境の変化が苦手なため、すごく不安です。
婚約指輪の話をよくされるのですが、されればされるだけ不安になります。また、私には持病があるので、子供を産む自信もなく…。
だんだん、なんのためにわざわざ環境を変えてまで結婚するのかわからなくなりました。確かに、相手のことは好きですが、若い頃のように、「好き好き大好き~!!」というわけでもありません。
結婚って、こんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

お母さん、60代位かな?まだまだお若いですよね。大丈夫。皆同じ思いをしていますよ。特にあなたのように母一人子一人家庭だったら余計にそう思うと思いますが、案外案ずるより産むが易しです。子育てに自信がなくてもその時こそお母さんに甘えて教えてもらう時ではないですか?彼も理解ある人のようですし。いずれは毎日会えなくなる事は、母ならば覚悟していること。お母さんの息子が増えたつもりになってもらいましょう。

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Q30代女性が理想の男性と結婚できる確率は?

30歳以上のスペック普通な独身女性(顔普通。体型普通。仕事は派遣。実家暮らし。専業主婦希望。)が、

理想の男性(次男。一人暮らし。長身。年収600万以上。年齢差は5歳差まで。ある程度大きな企業勤務。優しくて怒らない。)を見つけ結婚するのは、どんなに婚カツや自分磨きを頑張っても難しいと思いますか?簡単だと思いますか?

Aベストアンサー

極めて難しいですね。
だって男性側の条件は全て「好条件」なのに対して、
女性側の条件はそうじゃないんですから。

女性側の条件も男性にアピールできるものを並べなきゃ選ばれないでしょう。

Q婚約破棄されそうです。

長いです。

昨年の11月に彼からプロポーズされました。
もちろん、喜んで承諾しました。
翌月、私の母へ結婚の挨拶をし、入籍予定についても話しました。
その次の週に婚約指輪をみにいきました。他の色んなお店をみてみよう!と、彼も楽しそうでした。
指輪をみた翌週、実家に帰省している彼から電話で「結婚を考え直したい。別れることも考えている。」と言われました。
帰ってくるまでの1週間、直接話すこともできず、きちんと話をすることができませんでした。
帰ってきて、経緯を聞いたところ、不安が大きいとのこと。
「一緒にいたいし、結婚したいと思っている。でも大きな責任感に耐えられるか自信ないんだ。」と言われました。
婚約はこのまま?それとも破棄する?と尋ねると、婚約はこのままが良いと。一緒にいたい気持ちがある以上、このままが良いそうです。
また、来月に彼のご両親とお食事をご一緒させて頂ける予定です。その食事会も予定通り行うそうです。(彼のお母様は結婚を認めていません。今回の食事会が初対面です。)
わたしは、彼の気持ちがしっかり決まれば、2人で彼のお母様への説得に尽力できます。でも、彼の気持ちが曖昧なので、それは難しいのかなと思います。
彼と話をしても、一緒にいたい、結婚したい、でも覚悟が決まらない、責任の重さに耐えられるか自信無い、と堂々巡りで解決しません。
本当は彼はどうしたいのか、
わたしはどうしたら良いのか、知りたいです。

長いです。

昨年の11月に彼からプロポーズされました。
もちろん、喜んで承諾しました。
翌月、私の母へ結婚の挨拶をし、入籍予定についても話しました。
その次の週に婚約指輪をみにいきました。他の色んなお店をみてみよう!と、彼も楽しそうでした。
指輪をみた翌週、実家に帰省している彼から電話で「結婚を考え直したい。別れることも考えている。」と言われました。
帰ってくるまでの1週間、直接話すこともできず、きちんと話をすることができませんでした。
帰ってきて、経緯を聞いたところ、不安...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんが反対してると彼もなかなか踏み切れないのでしょう。
結婚を急いでいないのであればゆっくり彼のご両親と向き合って少しずつ理解して貰えるようにしていくしかないでしょう。
彼が好きなら焦らずじっくり進めていきましょう。

Q今度は44歳未婚女性の友達について…。 前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人⑨話が面白い人、自分を楽しませてくれる人⑩家事育児を全部してくれる人⑪未婚の人⑫大企業勤め
だそうです。
彼女は家事をやるのが絶対嫌なんだそうです。実家暮らしの為、家事をした事が1度もないそうです。 子供は産みたいそうです。そして働きたくないそうです。
しかし彼女はかなりの美人さんです。
それを本人も自覚している為、今だに独身で私が既婚者なのが気に入らないそうです。
しかも彼女の譲れない条件(親との同居などは無く、年齢は5歳上です。家事育児は私はやりますので全部マッチしている訳ではありませんが)にかなりマッチしている男性と35歳の時に子供連れて再婚しました。バツイチ子持ちの見た目そこそこの私が彼女の譲れない条件にかなり当てはまる男性と結婚してるのが納得いかないそうです。それと同時にどうやったら、理想の人と結婚出来るのか相談されます。
私はたまたまいい人と巡り会っただけで、初めから年収800万以上だとか大企業務めだとか狙っていた訳ではありません。
私は自分の子供の事があるので基本的に性格重視です。
なので彼女になんてアドバイスしたらいいのか分かりません。
本音は44にもなって、高望みすぎだと思うのですが、本人は私は美人だから全然高望みじゃないと言っています。
皆様はどう思われますか??。
彼女を傷つけずに良いアドバイスするにはどうすればいいでしょうか?

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
お礼読みました。
既に説得済だったのですね。
なら貴女に出来ることは全てやったと思います。
彼女にも「出来ることは全てやったし、あとは運だね♪」で良いのではないでしょうか。

Q結婚について

こんばんは、私は29歳の女です。

年明け早々、嫌な話ですが、先月末に彼氏と別れました。
理由などは割愛させてもらいます。

その彼とは、3年くらい付き合いましたが、振られてしまいました。

私は、結婚願望があるのですが、かなりネガティブな性格です。

そのため、年齢的に私と結婚してくれる男性が現れるのか、とても不安です。

年齢的にと書きましたが、もちろんその他にもコンプレックスはあります。
ですが、現状では「年齢」に関して、とても気にかかっているのです。
理由は、結婚相談所の方にお話を聞いた際に、「男性というのは、若い女性を好む。20代が好まれる。」と話していたからです。
結婚相談所には、まだ登録していません。

そのため、これを閲覧されている方の中に、結婚的年齢以上で結婚された方、またはそういう方を知っている方のお話を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど。
(実際は年齢が離れすぎても良い事はあまりないと私は思うのですが。)

あと年齢を気にするとすれば、子供を何歳で作って等、自分の中にプランを作り、相手の年齢を設定している人でしょうか。
そういう人は初めから年齢で書類審査しますからたしかに駄目だとは思います。

ですが、そもそも そういう男性を気にする必要はあるのでしょうか?
年齢であなたの価値を決めたり、子供最優先で設定に合わないと言う人と あなたは結婚をしたいですか?
そんな人って本当にあなたの人としての価値を見ていると思いますか?
私はそうは思えません。
年齢なんかは気にせずに 本当のあなたの良さを見つけて、一緒にいたいと言ってくれる人と出会ってこそ 幸せになれると私は思います。

最初に言った通り いくらでも30代になってからも恋愛をして結婚をしている女性はたくさんいます。
ですから自分の年齢がいくつだからとか そんな事で自分を悪く見るような事はしないでください。
気にせずに前向きに明るく振舞った方が得です。
そういう女性の方が、素敵に見えますからね。
きっと良い相手がまだまだこれから見つかると思います。
頑張ってください。

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど...続きを読む

Q趣味の合わない人との結婚について

こんにちは初めまして。

34歳で結婚相談所で結婚相談をしているものです。
去年の12月中旬に申し込み、実際に一回目にお会いできたのが年明けの2回だけで今度3回目に会うことなります。
彼は穏やかで優しく、鬱っぽくなってしまう、鬱の薬を飲んでいる自分でも気にしないと言ってくれました。
話していて苦痛ではないし、(ただ自分が本音を話せていないのでもやもやした気持ちになっているところもあります。)いい方だなと思うのですが、趣味が合わないのです。
彼はプロフィールのところに趣味の欄には何にも書いておらず、顔や住所や収入で判断してしまったのですが
今のところ聞いていてわかるのは
車を運転すること 運転して美味しいものを食べに行くこと(普段忙しくてちゃんと食べることができないそうです。)ジャズを聴くこと(ルパン三世の曲がきっかけとか) 将来的にはロードサイクルや山でバーベキューをやってみたいとのこと。
私の趣味は芸術鑑賞(劇、歌舞伎)、映画、アニメ、インターネットで動画を見ること、読書で全く趣味が合いません。
自分の趣味の話をしても分からないみたいなのですが、寂しいなと思うのと同時に、何とか話を続けようとしてくださる彼に申し訳ないなと思ってしまいます。
まだ2回目なので焦る時ではないのは分かっているのですが趣味が全く合わない人との結婚生活とはどんなものなのでしょうか。
もしお時間ある方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

こんにちは初めまして。

34歳で結婚相談所で結婚相談をしているものです。
去年の12月中旬に申し込み、実際に一回目にお会いできたのが年明けの2回だけで今度3回目に会うことなります。
彼は穏やかで優しく、鬱っぽくなってしまう、鬱の薬を飲んでいる自分でも気にしないと言ってくれました。
話していて苦痛ではないし、(ただ自分が本音を話せていないのでもやもやした気持ちになっているところもあります。)いい方だなと思うのですが、趣味が合わないのです。
彼はプロフィールのところに趣味の欄には...続きを読む

Aベストアンサー

私は鬱の薬は飲んだことないけど、質問者さんと共通するところがありました。
観劇や映画鑑賞、読書が趣味、海外や国内の旅行もよく行っていました。
観劇のために、東京とか宝塚にまでいったり、挙句ウィーンにまで行きました。
婚活もしていた当時、趣味が共通するひと・・・なんて思ったりもしたのですが、それは無理だなと早々に悟りましたよ。

なかなかいないし、いたところで共通していたところでいいことあるか?と思うし。
趣味って、自分の自己満足で、自分一人で楽しければいいのですよ。
観劇も映画もほぼ一人で好きな時に観たいものをみにいっていました。
人に合わせると、余分にお金をつかうことになります。
客観的にみたら、観劇や旅行が趣味なんて女、いかにもお金つかいそうでしょ?
実際つかっていたし、これを前面にだしたらご縁はないなと思ったので、オープンにはしませんでした。
とはいえ、自分のしたいことを封印するのは嫌だったので、気乗りしない婚活を続けたのです。
そんな中で出会った今の夫は、否定することなくいいねえと言ってくれる人だったのです。
夫の趣味は、スポーツ観戦だったので一緒に見に行きました。
子どもが産まれ、赤ちゃんでなくなってからは、アウェイ観戦+旅行によく行っています。
私の趣味の観劇はというと、昔ほどの頻度ではなくなりましたが、年に1,2回チケットとって、一人で観に行っています。
夫はいってもいいよとはいってくれるのですが、夫の休みの都合とかに合わせると観に行けなくなってしまうので、行きたい時に行っています。

お相手の趣味は、悪くないと思いますよ。
私だったら、いいじゃんって思います。
家にこもっているのではなく出歩くことが好きで、食べ歩くことが好き、BBQとかしようと思っているって、いいじゃないですか。

男の人の趣味で、女から好感度が高いのはスポーツをする、アウトドア系、旅行やグルメなど 一緒に楽しめそうなことをする人です。
イヤなのは、インドアでゲームばっかり、ギャンブル、バイクや車にお金をかけ過ぎるなどです。
なので、彼の趣味に好感をもつ女性は多いと思います。
一方、質問者さんの趣味は男に好かれません。
穏やかに優しくいいといってくれる この彼は貴重だと思いますよ。

「趣味が合う人」とかいっているといくつになっても結婚できません。
私の周りには、そういうこと言い続けて50になっている人何人もいます。
観劇だとか、アーティストの追っかけをしているとか、フラメンコにのめりこんでいるとか、海外旅行に年3回は行きたいだとか、美味しいもの食べたいだとか・・・
結婚している人は、適当に折り合いをつけられる人です。
男でも女でも、自分のしたいことだけにのめりこむ人は結婚できないし、しても早々に破たんします。
趣味を一緒にできるパートナーを求める夢を描いてしまう人もなかなか縁遠いですね。
婚活でそういう人に出会うのは奇跡ですよ。
どうしても出会いたかったら、その趣味をしている中で出会うことです。
スポーツ観戦あたりだと、男性でしている人は山といるけど、観劇を趣味とする人はほんといませんからね。
話を合わそうとしてくれる、彼はいい人ですよ。
お勧めします。

私は鬱の薬は飲んだことないけど、質問者さんと共通するところがありました。
観劇や映画鑑賞、読書が趣味、海外や国内の旅行もよく行っていました。
観劇のために、東京とか宝塚にまでいったり、挙句ウィーンにまで行きました。
婚活もしていた当時、趣味が共通するひと・・・なんて思ったりもしたのですが、それは無理だなと早々に悟りましたよ。

なかなかいないし、いたところで共通していたところでいいことあるか?と思うし。
趣味って、自分の自己満足で、自分一人で楽しければいいのですよ。
観劇も映画も...続きを読む

Q私が悪いのですか? 知人からある男性を紹介されました。知人と男性と私と男性の友達と飲みに行きました。

私が悪いのですか?

知人からある男性を紹介されました。知人と男性と私と男性の友達と飲みに行きました。
その席で男性は私に名刺を渡してくれて
携帯番号も交換しました。

私から男性にショートメールを送り、LINEのIDを伝えました。

男性はすぐに友達登録してくれて
2、3回、LINEのやりとりをしましたが
昨年の29日を最後にピッタリ返信が来なくなりました。

男性はサービス業をしてる方で
お客さんとも対応してるお仕事です。

私は「次いつ会えますか?」とか「返信いただけませんか?」みたいなLINEは送ってません。

ただ5日以上男性から返信がないと気がついた時に男性を責めるようなLINEを送ってしまいました。

音信不通にされた場合、あっさり諦めるのが普通なんですか?
付き合う気がないならないと伝えて欲しかったです。

私が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

焦りは禁物

年末の忙しい時期の対応でちょっと引かれちゃったかもしれませんが、しばし静観なさってはどうですか?
その男性とダメなら次回からは気をつけましょう
性別関係なく思いやりは必要かと思います

Qなんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結

なんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結婚したいなぁ」とか夢物語抜かしやがるんですか?ブスのくせに
自分のレベル分かってなさすぎでしょ、ブスは
せめて理想高いなりに、その理想を現実にしようと必死こいて自分を磨けよって話ですよね?ブスなんだから
自分のレベルを上げようともせず現状ブスのままで留まり、理想はめっぽう高いんですよね、ブスなのにね
そういう勘違いブスは何故 自分の理想は、今現在の自分のレベルに見合ってないって事に気づけないんですか?ブスなのに、ほんっと ブスのくせに
ほんっとうに ブスの分際で

Aベストアンサー

何を怒ってるのかわからないです。

逆に。
美人は黙ってても高収入のいい男と付き合えるんですから、わざわざ口に出して望む必要も無いんです。もし思ってても、口に出したら自分の価値を無駄に落とすだけ。

ですから勘違いではないですよ。簡単に手に入らないとわかってるから、口に出すんです。一種の愚痴です。
美人は愚痴る必要無いんです。手に入ると思ってるから。

Q婚活している私に対し、思いやりのない発言をしてきた女の同僚に対して仕返しをしたいです

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対してそのように傷つくことを言ってきました。涙が出そうでした。思いやりがない人だなって思ってしまいました。去年は3人会って、今年に入ってから2人会いました。
自分が結婚できたからって威張って、そんな余計な発言に対してものすっご-い頭に来ました。
仕返しをしたいと思います。どうやって仕返しをすればいいですか?
ブチ切れたかったです。
「この世間知らずのバカ女!!!!!!!!!!!自分中心で物事を考えてんじゃねーよ!!!!!!」って言ってやりたかったです。
もうそんなバカ女の言うことなんて気にしなければいいでしょうか?

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対...続きを読む

Aベストアンサー

3人も会えてるなんてすごいです!頑張ってるんですね。

その同僚さん、幸せじゃないんだなー。結婚したのにね。だから今から出会いが待ってる質問者さんに嫉妬してるんですよ。同じ土俵に上がっちゃダメです。
そのおバカな同僚さんは勝手に不幸になっていくので、自分は自分でがんばりましょう!

良い出会いに繋がりますように。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング