アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳独身女です。
もともと友達も少なく、周りもほぼ結婚してしまい
唯一独身の女友達とたまに会ったりしていましたがコロナでかれこれ2年近く会ってません。
それはさておき、、私はいま彼氏がいるのですが友達は彼氏がいません。婚活に励んでます。
今日その友達に以下のLINEをしたのですが既読スルーです。私はただ単にその時の思いを述べただけなのですが、彼女はめちゃくちゃ性格がこじれているのでまたなんか地雷踏んだかなぁと思ってるのですが、このLINEを受け取ってどう思われますか?

「今日彼が仕事で会えなくなって一人お腹空かせてたんだけどみんな既婚だから気軽に呼べる人がいなさすぎて悲しくなった。。」

ちなみに友達はコロナにかなり怯えており、ワクチンも打ってないため外出も仕事以外は避けてるようです。なので「誘って」云々のやり取りはあると思えません。
なんかこっちから「気に触った?ごめん」とか言いに行くのも余計怒らせそうで。。

質問者からの補足コメント

  • 一人で美味しくいただきました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/04 22:47

A 回答 (6件)

あなたは


友達がこじらせてるとかしか考えてないかもしれないですが
それ以外の
コロナに怯えてる人からしたら食事に出歩くのが不快とかいろいろありますからね

私は一人でご飯入れない人メンドクセって思う方です
え?お腹空いてるなら私にラインする暇あるならさっさとどっかで食べろよ、としか思わないです
    • good
    • 1

私は、くだらないラインだと思って返信しないかな…。

すみません個人の感想です!
    • good
    • 4

放置したら良くないですか?



めんどくさいはどっちもどっちでしょう

あなたが彼氏との予定がないけど誘う人がいないとか
いちいち報告してくるのめんどくさって思われてるかもしれないし…

Twitterとか独り言系でつぶやくようなことをラインしてくる人いますよね
返事のしようがないというか…

これがじゃあ一緒行こうかに、発展できる相手に言うならまだわかりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

普段はそういうやりとりもしていたし向こうからも無遠慮に独り言系とか愚痴とか来るので大丈夫だろうと思ってたのですが…。
なんか会わなくなってからこの友達に気を遣うことが増えたのでこれを機に少し離れようと思います。

お礼日時:2021/12/04 23:05

彼氏がいもしない人に たまたまその日会えないだけでかなしいとか言われてもとか


一人で飯食えばいいじゃん
そもそもコロナなのにむやみに誰か誘ってまで飯食わなくても良くね?
どうしてもっていうならともかく、気軽に呼ぶとか…

とか思ってるのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど。ありがとうございます。

私からするとめんどくさって思うんですけど、
そういう私が無神経なのでしょうか?

謝ったら余計こじれますよね。。
放置ですかね。

お礼日時:2021/12/04 22:57

送る前に、相手がどう思うか考えられたらよかったね


今は刺激しないように2.3週間放置して全く関係ないことで相手の返信しやすいLINEを送るのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
これは

①私には彼がいる
ことに気が障っているのか

②既婚者ばかりで誘う相手がいない→彼女は
誘われなかった
ことに気が障っているのか

③ほか

どういう捉え方なのでしょうか?!

お礼日時:2021/12/04 22:54

一人で食べればそれで済む話では?


食事一人で出来ないとか大丈夫?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています