dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日免許更新するんですが、
昨日、眼鏡屋で視力検査したら
右が0.8で左が1.0だったんですけど
0.7あるんで大丈夫ですよね?

質問者からの補足コメント

  • また、警察署で更新するので
    視力検査厳しいですよね?

      補足日時:2019/01/17 00:35

A 回答 (4件)

片目で0.3以上、両目で0.7以上、ですので、余裕です。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10927480.html

> 因みに、病院で視力検査したらメガネで
> 右が0.7
> 左が0.4だったんですけど

メガネを作り変えたの?

左0.4が1.0になるんならその逆もありえる。
そんな状態なら警察署でも免許センターでもダメかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと更新できましたo(`^´*)

お礼日時:2019/01/17 16:12

うちのほうの検査、警察署の方のがあまいですねぇ…。



私の前に並んでいた方が、視力検査で視力が足りずひっかかってたのですが、警察ではもう一回やってみましょうと声をかけ、何度も何度も測り直しをして合格させてました…(^^;

いいのかそれ…(´・ω・`; )って思いましたよ。

まぁ、あなたの場合なら問題ないと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0

まあ大丈夫だと思いますけど…


視力というものは日によって変わるので多少は融通利かせてくれる場合が多いです
僕の場合はいつの間にか悪くなってて、0.5だか0.6だか、足りなかったんですけど
OKにしてくれました
保証の限りではありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって警察署ですか?

お礼日時:2019/01/17 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!