プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいたい映画って1ヶ月くらいは上映してますか?

A 回答 (8件)

基本的には1ヶ月ですね。

ただ、人気がない映画は下記の様な感じになります。
・2~3週間で上映終了
・同じ1ヶ月でも上映回数が少ない

いつ終了になるか気になる場合、行きたい映画館のサイトにアクセスすれば
終了間近という情報があるのでそちらを参考にするといいと思います。
    • 0

一週間単位でかわりますが、二週間はほぼ確実にやってると思います。

• 0

映画は基本的に3、4週間の上映と思っておいてください。

ヒットしてれば、それ以降も上映が続くことがありますが、上映館が減ったり、上映回数が減ったりしていきます。

3週間より短い映画は、公開前から2週間限定とかあらかじめ言ってたりします。また、不入りの作品は2週目以降の上映回数が減るぐらいで、すぐに中止になることは現在はないと思います。

シネコン普及前のロードショー館は、ブロックブッキングというチェーンが組まれていて、3、4週間の上映期間でした。シネコンが大半となった今でも、分かりにくいけれどその流れはありますね。たとえば松竹邦画系は、12月28日公開『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』→2月1日公開『雪の華』→3月1日公開『九月の恋と出会うまで』みたいな感じです。
    • 0

1ヶ月も続くのはシネコンで上映されるような人気作品がほとんどですよね。

長く上映されている作品でも、1週間単位で時間帯がかわったりします。

私は常に7日単位でスケジュールを追ってます。どうしてもタイミングが合わない作品は、作品の公式サイトで上映館を確認して、郊外やミニシアターに降りてくるのを待ちますね。地味なドキュメンタリーなどなら、DVDにすらならなかったりするので、必死で初公開時に観に行ったりします。
    • 0

映画館やタイトルによります。

上映スケジュールに「終了未定」と書いてある場合は、観客が少ないとさっさと終了になります。
こまめにスケジュールをチェックしてないと、見逃します。
    • 0

大コケすると1週打ち切りもあります。

あと、名画座は1週間で番組入れ替えです。
    • 0

平均的には、一ヶ月

• 0

海外の映画であんまり客が入らなくて

1週間で上映が終わった経験があります
見といてよかった
    • 0