アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR摂津富田駅から藍野大学の行き方を教えてください!
調べてみたんですけど、バスのJR富田から土室南にいくのであってますか?そのバスは何番乗り場からのればいいか分かりません。スクールバスのことばっかりで市営バスについてあまり書いてませんでした。教えてください‼︎

A 回答 (2件)

No.1です。

センター試験の会場として行くため、でしたか。
でしたら、同じ会場に行く受験生で市営バスは大混雑するはずです。もしかしたら路線バスが臨時増便しているかもしれませんが、徒歩15分の距離ならば歩く人が多いでしょうから、増便対応などはない可能性が高いかと思います。
まずは「歩く」という想定で、もし路線バスが混んでいなくて、ちょうどよい時間に乗れそうだったら乗る、と考えておけば、現地でオロオロしなくて済みますよ。
入試のときは、何か不測の事態が起きてもあわてないように、複数の手段を事前に調べておいて、トラブル発生時の回避策をいくつか想定しておくことです。それだけでも落ち着いて試験に臨めますからね。
    • 1
この回答へのお礼

昨日はバスの時間がなかったため歩いて行きました。今日は市営バスに乗れそうなら乗ろうと思います。
2回も回答していただきありがとうございました‼︎助かりました‼︎

大学公式サイトのアクセスガイドより。

スクールバスの時刻表はもちろん、駅から大学までのマップもありますよ。
http://univ.aino.ac.jp/access/index.html
>JR京都線「摂津富田」駅下車。
>駅北口より、スクールバスで約7分または徒歩で約15分。
>阪急京都線「富田」駅下車。
>商店街を北へ徒歩約5分 (約200m)のJR「摂津富田」駅北口よりスクールバスで約5分または徒歩で約15分。

駅から徒歩でも15分程度ですから、バスに乗らずに歩けば良いと思います。

大学サイトに市営バスの情報が書いていないということは、市営バスよりもスクールバス推奨、ということです。
大学のアクセスガイドにも、

>※学生および教職員または、藍野大学へ来校される方については藍野大学行きのスクールバスをご利用ください。

と書いてありますから、それに従いましょう。
なにか大学側に「そうしてほしい」という都合があるのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
明日センター試験のため行くのですがスクールバスが使えなくて、、、。
市バスに乗れそうになかったら歩こうと思います‼︎ありがとうございました‼︎