プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。ずっと悩んでいたことがあります。私はまだ未成年のフリーターですが先日やはり大学に行くべきだと思い勉強している次第です。半年前から三十代の彼がいますが、彼は私の状況を知っていてもデート代ほぼ割り勘です。私は今勉強に精一杯で働けていない上にお小遣いもありません。
しかし彼は私の以前のバイト代が残っているとでも思っているのか当たり前のように割り勘を請求し、プレゼントも自分が渡したものと同じくらいの額のものを欲しがります。正直別れを考えています。私のことが好きなのはたくさん伝わってきますが、流石に一回り以上歳上なのにそれはどうなのかと、私の収入が無い上に勉強の時間を割いてランチや夕食に出かけているのに割り勘はどうなのかと… 普段は男性と出かけると払ってもらうことが多かったのでこちらもたまに出そう、端数だけでも払おうと言う気になるのですが、当たり前に請求されるのがキツイです。このままでは貯金も使い果たしてしまいますし今の状況ではバイトなどできません。
しかし私がケチなのかなぁと悩んでいます。どうか意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに収入があるときも今も自分の分は出していますし、寧ろ最近は彼の収入が安定しないようで私ばかり奢らされています。もちろん私の状況も配慮して欲しいとは言いましたが、一時的であり、結局元どおりです。

      補足日時:2019/01/18 19:43

A 回答 (11件中1~10件)

コジキかと思った。

    • good
    • 4

「対等に扱ってもらっている」と思っては?


おごってもらうというのは、格下扱いされているということですからね。
出費がきついなら、あなたの生活レベルに合わせてもらって下さい。
    • good
    • 1

ずっと悩んでたあなたも立派だけどね。

納得がいかないなら早めに別れましょう。時間と金の無駄になるだけです。
    • good
    • 1

あなたが30代になったら、10代の男の子に奢るかな?


あなたは奢らないと思うよ。だからあなたは奢られない。
    • good
    • 5

はい、貴女が稼いでなければケチなんだと思います。



先ず奢って欲しいなら魅力や価値を自分で出して彼氏が奢る気持ちになるようにさせてください。
    • good
    • 2

彼は本当にあなたの事が好きなんですかね?


少なくとも大事にしてるとは思えないです。
あなたの立場を考えず自分の欲求ばかり満たそうとしているように思えます。

悩みについては彼にちゃんと伝えましたか?
もしも伝えた上で変わらないのなら別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

会えて嬉しいから


お金を出しても惜しくないのです

奢ってもらえないと気にするのは
会えても
何だか時間がもったいないからでしょう

会ってもプレゼントをしても
何か金銭のことが気になる

どうやら
あなたも相手も
どちらもお付き合いの相手を
間違えているようです
    • good
    • 0

奢ってもらって当たり前と思う女性もいるから割り勘にしてるんですかね?


でも一回り上で割り勘…
普通好きな人の為なら奢りますけどね?
付き合ってなくても男の人がご馳走してくれる事ってよくある話ですよね。
もっと、あなたの為に考えてくれる人探しましょ!
いい歳してそれはダメですね!
この先もしんどい思いしてお金もなくなって…てなる付き合いいりますか?
    • good
    • 0

あなたの事が好きとか嫌いの問題じゃなくて…


その男の人間性を疑います
空気読めない、思い遣りがない、自己中、甲斐性がない、先を読む事ができないアホ丸出しな男です

いい男は一杯います
自分が愛されているかどうかより、自分の目を信じて、人として、男としてその人はどうなのかを見ましょう

男として最高な人物なら、遊びだろうと本気だろうと時間を共有できただけで幸せだと思います

まだ、お若いので沢山の男を見て、素敵な恋愛をして幸せになってくださいね!!
    • good
    • 0

嫌なら付き合うのやめれば?


彼は、そんなあなただから付き合っているのですよ。
彼は、あなたのこと好きでしょうよ。
だって、こんなラクな女いないでしょう?
割り勘どころか、奢ってまでくれるなんて。
でもって、彼女なんだから好きな時にセックスできるんだものね。
同年代の女には見向きもされないでしょうけど、なぜだか未成年の女の子にはウケるようですね。
割り勘って、平等に扱われているとでも思いますか?

あなたも、自分で気づきましょうよ。
そして、今は勉強する時で、お金もないなら、お金のかかるデートするのやめたら?
未成年なら、高校生みたいな男女交際すればいいのです。
外食するなら1000円以下、遊ぶところもお金のかからないところか、どちらかの家。
ま、デートするヒマがあるならバイトしたらどうですか?

30代の彼もどうかと思うけど、あなたもしっかりしなよ。
こんなところで愚痴っていないで、自分で見極めな。
その男があなたのことを大切に思っているのか・・・
ただの都合のいい女だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!