dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シマノのロッドのルアーマチック60mはどついうロッドですか?
スペックだけを見たらバスやフッコを釣るのにちょうどいいなとは思うんですが、実際に売っているところを見たことがないのでどういう感じなのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Mは「ミディアム」の略で、ロッドの硬さ(しなり具合)を表しています。


簡単に言えば、硬過ぎず柔らか過ぎずの「中間」なのですが、
これ以上の事は、添付動画などを観た方が理解が早いでしょう。

これは別メーカーのものですが、動画ではこれ以上の事を説明しています。
http://yamaga-blanks.com/wp/wp-content/uploads/2 …

また、丁度昨日から横浜で「フィッシングショー」(国内最大の展示会)が
始まったので、多少遠くても可能なら遊びに行っても良いのでは?
https://www.fishingshow.jp/
大阪は来月頭、名古屋なら 3月に有りますけどね。(縮小版になるけど)
https://www.fishing.or.jp/
https://www.thekeepcast.com/
大きな釣具店でも品揃えは充分だけど、メーカーの人と直接話せたり
逆に要望を伝えたり、入場料を払うだけの価値は有りますよ。
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます

お礼日時:2019/01/22 07:57

ルアー釣りを初めてするような人向けの竿です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/22 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!