プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪のブランドは?

こんにちは。結婚指輪についてなんですが、いわゆる「海外ハイブランド」より、国内メーカーや、指輪でしか聞かないメーカーが人気のようなのですが、なぜですか?
着け心地やアフターサービスの充実度の違いでしょうか?

自分(♂)は、一生身につけるなら海外ハイブランドがいい!(ブルガリ、カルティエとか)と思ってしまうのですが、実際は国内メーカーが一番人気のようで、その理由を知りたいです!

結婚指輪の購入経験がある方、是非そのブランドを選んだ理由をおしえていただきたいです!

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

家内と婚約した時、住んでいる都市のそこそこ有名なジュエリーショップに家内と一緒に行って、家内の好みの物を買ってあげました。

(何と2個(*_*))。ブランドではなく、宝石として、デザインが気に入ったのを選んでいました。
    • 1

ハイブランドは単なるブランド代金でぼったくっているのを知っているならです。

ハイブランド好きでなければ買う意味がありません。

他人が見てもどこのブランドか分かりませんし、興味もありません。

単なる指輪に付け心地やアフターサービスなんて関係ありませんし。

私はそれなりの国内ブランドで好きなデザインかつ予算内の物を選びました。
    • 1