電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飯能駅から入間駅は自転車でどれくらい掛かりますか?

A 回答 (3件)

調べました。



飯能駅から入間市駅までの距離は7.6kmです。

15km/hで巡航していけば、35分です。

20km/h・・・27分

30km/h・・・19分

ママチャリだと15km/hは出せると思います。

※信号待ちの時間は考慮してません。
    • good
    • 1

入間駅ではなく「入間市駅」ですね。


7km強なので、平均時速10km(ママチャリでも可)で進めて、
更に渋滞なし、1回も道に迷わない、強烈な向かい風なしで 約40分なので、
休憩込みも含め多めに見積もって 1時間以内には余裕で着けるかと。

ちなみに、両駅の高低差は約30mほどで、行きは緩い下り坂だけど、
帰りは逆に緩い登り坂になってしまうので、体力は温存したい所ですね。
(スポーツタイプや電動アシストなら気にならないレベルですけど)
体力に自信無いなら、素直に電車にすべきでしょうね。(約6~8分)
添付した西武線の動画も観れば、緩やかに下っている事が良く判ります。

ちなみに、ちゃんと防寒対策しないと「汗」だけ沢山かいて、それが
一気に冷えるので確実に風邪引きますよ。(最悪インフル貰う可能性も)
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 0

飯能駅から入間市駅(7.2km)


https://goo.gl/maps/FzM2fSKib6x

自転車なら30-40分くらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!