プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させていただきます。
私は 、46歳の女性です。
実は、年末に、転んで左手首を折り、入院、手術しました。現在リハビリ中です。
この骨折は、出勤中の事故だったが、私が3日間捻挫と思っていたので、その間普通に出勤しましたが、あまり腫れがひどいので、病院にいったら「橈骨遠位端骨折」とこと。その事会社の方に言って、一週間ほど休み事伝えてたら「試用期間中」ということで、解雇になってしまいました。
母には、クビになりましたなんて言えないので休職と言ってしまいました。
(私は、いろいろな仕事が長続きしない為)誰かいいアドバイスあったら教え下さいます。

A 回答 (3件)

何のアドバイスをしたら良いのですかね?



もう、既にクビになってる訳ですし、、。

母親に上手く誤魔化す、、というアドバイスなんですかね?

母親に知られたくなかったら、早く治して、次に就職先を見つける、、

ということしかないと思いますが、、。
    • good
    • 0

リハビリ中でも仕事は探せますよね?


クビと休職、言い方はともかくどちらも同じようなものです。

で、誰かにアドバイスを求めても何んの解決にもなりませんよ。
まず、長続きしない自分を見つめなおし、
続けられるよう努力することが、前向きに生きていけることじゃないでしょうか?

長続きしないのはなぜか? 何となく仕事していても、その日を過ごせば
また次の日も同じ繰り返しで、結局、日々に追われ日々に流されるだけです。

ちなみに試用期間中の解雇について、蛇足ながら付け加えますが、
雇い入れから14日以上経過していれば、解雇予告通知が必要です。
予告手当は支給されましたか?
雇用関係については人事と話し合ってください。
    • good
    • 2

骨折で長く休むことになったので、クビになったと言うしかないでしょうね。


これは止むを得ない事だから仕方がないと思います。

良い方に考えて、この仕事はやらなくても良いからそうなったと思うと良いです。

それより長続きしない理由を考えた方がいいかも。
それについてのアドバイスは、状況を説明しないと出来ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!