dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の悩みを聞いて下さい。
こんにちは。高校1/女です。

私はある一部の男子から悪口を言われています。
私はその時、漢字検定の勉強のために放課後、教室に残っていました。

後ろの方でその男子ともう1人の他クラスの女子がいました。
クラスの大体の人の悪口を言っていたのですが、特に私の悪口が物凄く酷かったです。
その内容は
女「ねぇねぇ〜、〇〇ちゃん(〇〇は私の名前です)って可愛いよね〜」
男「あいつ、マスク外したら顔キモいよ。」
という内容が耳に聞こえるぐらいでかい声で言っていました、、( ; ; )
正直傷つきました。。その男子は普段単独だと優しいのに、、
めっちゃ怖かったです。
しかも、その男子とあんま話したことないし、、
正直言って、失礼ですが私より可愛いくない子の悪口よりも酷かったです、、、
私の外見の事で分からない人が多いと思うので、今から私が今まで似ている!と言われた芸能人を上げます。
・新垣結衣
・吉岡里帆
・堀北真希
です。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。
    私の悩みは、「そこまで仲良くもない男子に悪口を言われる事」です。
    気分を悪くしてしまった方、本当にごめんなさい。
    本気で悩んでいます。

      補足日時:2019/01/20 12:21

A 回答 (7件)

あなたの質問文を単純に見れば他の人が言うように「隠れ自慢」と言う印象を持たれても


不思議ではありません。
でもあなたは高1です。 完璧な人間はいません。表現力もまだまだですけど反省されているので
今のあなたは更に向上してます。
人間は自分より優れた人を妬み、劣る人を蔑みストレス解消をしようとします。
愚かなことです。
私は他人の長所を見てます。良いところに着目してます。けなして嫌な思いをするより笑顔でいたいからです。
あなたは、私の好きな新垣結衣さんに似ていると言う。これは自己保持行動です。
自分を守ろうとすると他人を傷つけることもあります。
愚かな人に何を言われても反論したり、反発したら相手の思うつぼです。
彼らはあなたを動揺させて楽しんでいるだけです。
自信を持って堂々としていれば良いんです。
あなたは反省し昨日より今日、優しくなっているでしょう。 それで十分です。
    • good
    • 2

うちもそんなことよくあります!


そういう時はポジティブに考えてください!例えばマスク外したら顔きもいよって言われた瞬間トイレかどこかにいく設定で席を立ってすぐに戻ってきてびっくりしたような感じで「うわっ、マスクしてても顔がきもい〇〇くんがいる~爆笑」みたいな感じに煽ってみるといいと思います。なんでもポジティブに考えてみてください。絶対にネガティブに考えないでください。ネガティブに考えた瞬間あなたの負けです。逃げるのも一緒です。自分は強いと思ってなんでもポジティブに考えてください。
    • good
    • 0

うーん。


ごめんなさい。
自分で芸能人に似ていると投稿できる時点で、あなたの性格を疑います。

自分は可愛いと思っているからこその投稿。
そう、周りが解釈することをわかってください。

yさんのように、自信が持てない人という解釈もありますが、あなたもその方と同罪ですよ。
なぜなら、私より可愛くない子という言い方がさらっとできているから。

私の学校にも女子1人で周りが言ってくる妬んでくるという親子がいますが、実際周りの話を聞くと、その子を妬むのではなく自慢しているからみんなが嫌がっている。でした。

あなたは可愛いのかもしれません。
聞こえるようにいう人も勿論悪い。
男の子も、本音ではないのかもしれない。

けれど実際のところはわかりかねます。

今わかるのは、あなた自身も他の子の容姿について私より可愛くないという言い方をしていますよという事実です。

男の子についての質問だけでなく、私は可愛いのにという主張が強いです。

ごめんなさい。
素直な感想です。
こんなふうに受け止める人もいるよということをお忘れなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

素直な感想の回答ありがとうございます。
私の言い方が少し悪かったですね^^;
本当に反省をしております。
「私より可愛くない子」
こんな言い方をして本当、私は最低です、、、
しかもさらっと言ってしまうなんて、、
あなた様のご指摘通り、私は性格が悪いのかも知れません、、、
周りの人から自慢に聞こえてしまう、、
今後、言い方をどうにかしようと思います。
回答ありがとうございました!!
優しく指摘して下さりありがとうございます。
とてもいい社会勉強になりました。
また、悩みがあったら是非相談に乗ります。

お礼日時:2019/01/26 22:55

要するに、ひがみかな。


特に、女子の方がひがんでいるのかも。
それで、男子生徒も合わせないといけないと思って、
同調したのかも。
でも、そんなバカに構っている時間ある。
原因は、そいつらの心の中にある。
ねたみ、ひがみかな。
そんなことしても、何にもならないことさえ分からないバカども。
そんなバカの相手をする。
先生に言ってもいいけど、バカだから理解できないかも。
世の中には、こんな人の気持ちもわからないバカがいることを知っておきましょう。
あなたのことをいくらバカにしても、あなたの価値は下がらないのにね。
でも、あなたはかわいいんだね、みてみたいな。
かわいい子に産まれた宿命だと思って、無視したらどうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。いちいち気にしていたらキリが無いですよね!!
こんなにも女子を、、いや、人を傷つける人がいるんだなといい社会勉強になりました。
その人たちに負けないようにいい大学に行って見返してみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/22 22:51

そういう子たちって悪いけど周りに誰かがいないと自分に自信持てない子達だから気にしなくていいと思いますよ。


そんな人たちのために悩んで傷ついてる時間がもったいないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、
悩んでる時間が勿体無いですよね!!
気にせずに日々を過ごしていこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/22 22:48

私の悩みは、「そこまで仲良くもない男子に悪口を言われる事」です。


本気で悩んでいます。

この場合、おそらくその男の子はまだまだお子ちゃまなだけ。
小学生の餓鬼が好きや好意のある方ある女の子に悪口を言ったりするレベル。

女「ねぇねぇ〜、〇〇ちゃん(〇〇は私の名前です)って可愛いよね〜」
男心としては同意したら貴方のことが好きみたいよな噂を撒かれもこまるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の人はそんな感じなのですね、、、
勉強になりました。
あまり気にせずにいこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/20 19:52

私の悩みを聞いて下さい



ふーん、何が悩み?
隠し自慢にしか聞こえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
気分を悪くしてしまい大変申し訳ございません。

お礼日時:2019/01/20 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!