電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットショッピングで、化粧箱仕様とありましたが、どういう送り方になるんでしょうか?
知らないので教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

例えばりんご、みかんなどの場合。


化粧箱とは白い段ボール箱で○○産りんごなどと書いてある。
化粧箱ではないのは、茶色(段ボール色)の箱で印刷の少し簡単。
  
要するに化粧箱は値段が高いのです。
ただ上記の通り、贈り物では化粧箱の方が体裁が良い。
普通の段ボールは自家用という感じ。
   
ノートパソコンなどでも、値段の高い物は白地に色々印刷した箱が使われます。
安いパソコンは茶色に簡素な印刷になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/20 15:46

化粧箱とは一般的に、紙の箱の事です。

よく菓子折りなど箱入り菓子がありますよね?あれです。
なので化粧箱仕様でしたら、ちゃんと箱に入れてお届けしますって意味かと思います。
そこにさらに「のし」ですとか「包装紙」で包む事もお願い出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/20 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!