mmfって拡張子の音声ファイルをPCで再生するソフトってないんですかぁ?

A 回答 (1件)

mmfはヤマハの携帯電話用音楽フォーマットですね。


ヤマハホームページでSMAFメーカーというソフトがあります。これで再生ができますよ。携帯電話で聞いたときと、かなり近い感覚で聞くことができます。
他にもMMFファイルを自分で作れるフリーソフトなんかを後悔されている人も見えるので、自分で着メロ作っています。楽しいですよ。

参考URL:http://smaf.yamaha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとございます。
すっごくよく分かりましたぁ。
また何かあったら是非教えてくださいな。

お礼日時:2001/07/26 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QpowerDVD 再生バーを表示したい

<現状>
DecrypterでリッピングしたISOファイルをpowerDVDで再生しています。
下の画面にあるはずのファイルロールバーと言うんでしょうか、ポジションバー?再生箇所をクリックで移動できる横に伸びるバーです、あれが表示されません。

<経緯>
windows7にUPしてからデーモンツールのイメージマウントがpowerDVDで再生されるようになりました。
powerDVDはDELLにもともと入っていた (DX 8.3.1.6107)バージョンだからそのバーがないのか(バージョン8のマニュアルの絵には再生バーがある)、私の設定が悪いのか・・・。

<質問>
powerDVDの設定の仕方、バージョンによる違いのことをご存知の方がいましたら、教えてください。
また、他のお勧めのフリーソフトがありましたらご提案いただけるとありがたいです。

※ちなみにSMplayerというISO再生フリーソフトを試したところ、再生バーも出るし、なかなか使用感がいいです。
が、メニュー画面が出てこないという若干の不便さがあります。

Aベストアンサー

確かにSMplayerやGOMなどはメニュー画面がでませんね。

7ですよね? 普通にwindows media player 再生できますよ。

 メニュー画面も出ますし。

Qフリーソフトで拡張子「ivr」というファイルを音声データに変換するソフトを探しています

「ivr」というデータ形式はよく分からないのですが、フリーソフトで拡張子「ivr」(種類は「インターネット ビデオ録画」となっていました)というファイルをWAVE形式やMP3形式のような音声データ(できればWAVE形式)に変換するソフトを探しています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://eos.way-nifty.com/eos/2008/01/realplayer11_iv_3820.html
参考になるかな?

Q再生ソフトで下にバー(早送りしたり巻き戻ししたり自由にできるやつ)が

再生ソフトで下にバー(早送りしたり巻き戻ししたり自由にできるやつ)が
あると思うんですが、そのバーの名前は何と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

ソフトにより違っているようです。

スライダ、タイムスライダ、シークバー等など

Q拡張子がwmvのファイルをDivXに取り込める拡張子(mpeg)に変換する

先程、ビデオカメラより映像を取り込んでDivXで圧縮しようとしているのですが最初のファイルオープンでファイルを開こうとしたときにエラーメッセージが出て読み込めません。
恐らく、拡張子がwmvであることが原因だと考えられるのですが合っているのでしょうか?
恐らくmpegに変換できればできると思うのですがどのようにすれば拡張子の変換ができるのでしょうか? ソフトが必要ならフリーソフトかWindowsXP既定のソフトでお願いします。

Aベストアンサー

何のソフトで開けないのでしょうか?肝心なところが書いてありません。
TMPGEncを使えば、MPEGでもAVIでも変換できます。

WMVはファイルをドラッグ&ドロップで読み込み可能です。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html

Qネットでyoutube等の動画再生時のバーの表示

例えばyoutubeの動画を再生する時って、
普通は読み込みが終わった時間までは薄い赤いバーが進んでいきますよね

で、再生中の時間までは赤いバーが進んでいきますけど、
赤いバーは出るのですが、読み込み中の薄い赤いバーがでなくなりました。

IE8使ってます。
Google Chromeならいつもどおりなんですけど、IE8で見ると読み込み中のバーが表示されなくなりました。

なぜかわかる人いますか?
前みたいに出るようにしたいのですが・・・

Aベストアンサー

そうですか、それでは一回IE8を再インストールしてみてはいかがでしょう、あとはFlash Playerを再インストールしてみるぐらいしか考えつきませんけど・・・、どうでしょう?

Q複数のテキストファイル(拡張子txt)を1つのファイルに統合するソフト

メモ帳(Windowsのアプリ)で作成したテキストファイル
がたくさん(80ファイルぐらい)あります。

この複数のファイルを1つのテキストファイルにまとめたいのですが、ファイルを1ファイルずつ開いて、新規ファイルに手動でカット&ペーストすれば、できますが、毎日の作業なので大変です。

複数のテキストファイル(拡張子txt)を1つのテキストファイルに統合するソフトを紹介下さい。

OSはWindowsです。

Aベストアンサー

OSはWindowsです、じゅなくて、「Windowsの何か」が重要ですよ。
Windows3.1(笑)とかだったら困るっしょ。98とかMeとか2000とかXPとか
書いてくれるといちいち回答者が心配しなくて済むから、適切な回答が帰ってくる可能性が上がります。

さて、まぁ、コマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)で、COPYコマンドを使ったバッチファイル書けば簡単に実装できそうですが、一応以下のようなソフトを発見しました。

複数テキスト結合
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se319087.html

QWindows Media Player 動画再生 シークバー操作後 音が出ない

過去の質問を参照しましたが、事例が見当たらなかったので
質問させてください。

Windows Media Playerを用いて動画を再生させたら、問題なく
映像も出て、音声も出ました。
そして、シークバーを用いて希望のシーンまで進ませた後は
音声が出なくなります。シークバーを少しでも使用すると音声が出なくなります。

MP3で音楽ファイルを試してみたら、問題ありませんでした。
つまり、シークバーを用いて希望の箇所に飛んで再生しても
音楽は聞こえます。

どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いいたします。

WindowsXP pro
WMP9
Core2Duo
2GB mem
250GB

Aベストアンサー

不具合ですね。
バージョンは幾つですか?
10はお使いですか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b446ae53-3759-40cf-80d5-cde4bbe07999&DisplayLang=ja

Qサブフォルダを含むある拡張子の複数のファイル全てを、指定したファイルに置換(上書き)するソフト

あるフォルダの配下の全てのフォルダ内にある、特定の拡張子のファイルを、指定した同じ拡張子のファイルに、(中身は問わず)置き換えたいのですが、そのニーズに対応したソフトをご存知でしたら、教えて下さい。
例えば、Aというフォルダ内のa00からa99までのサブフォルダ内にある、*.cgiというファイルを特定の●●.cgiに全て置換(上書き保存すること)したいのです。ちなみに、*.htmというファイルは全て異なる場合がありますので、ファイル内複数文字列の置換ソフトは使えません。。

Aベストアンサー

★やりたいことは分かりました。
・1つのフリーソフトではないと思います。
 つまり、検索したファイルをコピーする機能はありますが、そのファイルに決まった
 同じファイルを上書きする機能はやっぱり特殊機能かと思います。
・でも複数のフリーソフトを組み合わせてバッチファイルを作成すれば実現は出来ます。
 そこで、こちらでも質問のアドバイスをします。
・バッチファイルを作成する場合は『*.cgi』というファイルをパス付きで検索します。
 その後、そのパスの前に『COPY 000.cgi 』という上書きするファイル名の文字列を挿入すれば作成できます。
 後は、この作成したバッチファイルをダブル・クリックすれば上書きが実行されます。

作成手順1:
・フリーソフトの『TreeToText』を起動します。←先に下の URL からダウンロード&解凍して下さい。
・『ディレクトリ名』に検索対象のフォルダを選択するか、自分で入力して下さい。
・『出力ファイル名』に作成するファイル名を選択するか、自分で入力して下さい。→バッチファイル名です。例:copy_cgi.bat など
・ラジオボタンは『パス情報』を選択します。
・パターンは『*.cgi』と入力します。
・『作成後に開く』にチェックします。
・『隠しファイルも対象』にチェックします。
・『すべてのファイルが対象』にチェックします。
・『保存』ボタンを押します。→ディスク検索され作成されます。

作成手順2:
・『作成手順1』で作成した『copy_cgi.bat』をメモ帳などで開きます。→『作成後に開く』にチェックしているので自動的に開く。
・1行目の[]で囲まれた行は削除します。
・すべてを選択して、その内容をクリップボードへコピーして下さい。
・フリーソフトの『ClipFan』を起動します。←先に下の URL からダウンロード&解凍して下さい。
・『文字列挿入』ボタンの左にある『設定』ボタンを押します。
 『1』を選択して挿入文字列は『COPY 000.cgi "』と入力して『行頭』を選択します。
 『閉じる』ボタンを押して『文字列挿入』ボタンを押します。
・また『文字列挿入』ボタンの左にある『設定』ボタンを押します。
 『1』を選択して挿入文字列は『"』と入力して『行末』を選択します。
 『閉じる』ボタンを押して『文字列挿入』ボタンを押します。
・『クリップボードへの書き込み』ボタンを押します。
・開いていたメモ帳などに貼り付けます。
・編集した内容を上書きで保存します。

その後:
・『作成手順2』で編集した『copy_cgi.bat』というバッチファイルをダブル・クリックすると実行されいます。
・以上。おわり。→バッチファイルの編集内容を一度確認してから実行して下さい。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~fht/dev/m_ttt.html,http://www2u.biglobe.ne.jp/~shunbook/omocha/clipfan.htm

★やりたいことは分かりました。
・1つのフリーソフトではないと思います。
 つまり、検索したファイルをコピーする機能はありますが、そのファイルに決まった
 同じファイルを上書きする機能はやっぱり特殊機能かと思います。
・でも複数のフリーソフトを組み合わせてバッチファイルを作成すれば実現は出来ます。
 そこで、こちらでも質問のアドバイスをします。
・バッチファイルを作成する場合は『*.cgi』というファイルをパス付きで検索します。
 その後、そのパスの前に『COPY 000.cgi 』という上...続きを読む

QWindows Media Player 9がInternet Explorer内のメディアバーで再生される

Internet Explorer 6 を利用していて映像ファイルの接続先をクリックした時、Internet Explorer画面左のメディアバーで再生されてしまうのを、別のウィンドウでWindows Media Player 9 単独に再生したいのですが、どこか設定があるのでしょうか。Windows XP利用です。インターネットオプションの設定か、ファイルの種類で識別させるのか、プレーヤーのセキュリティの設定か判明しません。

Aベストアンサー

メディアバーの下のほうにある、「メディアオプション」から、「設定」>「Webメディアをバーで再生する」を切り替えてみてください。

Q★動画(拡張子がmpgやavi)をフラッシュ(拡張子がflv)に変換するソフトは?★

こんにちは。
今、ホームページに動画をアップして、
5分ほどの自主制作映画を上映しようとしています。

ホームページビルダー10に付属している「ウェブビデオスタジオ」を使って
ストリーミング用(拡張子aviもしくはwmvの128kbps)に変換して、アップしたところ、
コマ送り再生のような見た目になってしまいました。

コマ数を最大(1秒に30フレーム)にしてもコマ送り状態です。
(ガイドブックによると、ものによってはフレーム数を上げても意味が無い…らしいです。)
かといって、mpgのままアップすると250MBとサイズが大きすぎます。

そこで、サイト「探偵ファイル」の動画を見て思いついたんですが、
フラッシュ動画なら、サイズも抑えれて、スムーズな再生ができるような気がしました。

どうすればmpgファイル(もしくはavi)をフラッシュファイル(拡張子がflv)にできるでしょうか?
「窓の杜」で調べても、使えそうなフリーソフトを発見できませんでした。

スムーズな動画をホームページ上で再生できるようにしたいです。
よかったらアドバイスをください。

こんにちは。
今、ホームページに動画をアップして、
5分ほどの自主制作映画を上映しようとしています。

ホームページビルダー10に付属している「ウェブビデオスタジオ」を使って
ストリーミング用(拡張子aviもしくはwmvの128kbps)に変換して、アップしたところ、
コマ送り再生のような見た目になってしまいました。

コマ数を最大(1秒に30フレーム)にしてもコマ送り状態です。
(ガイドブックによると、ものによってはフレーム数を上げても意味が無い…らしいです。)
かといって、mpgのままア...続きを読む

Aベストアンサー

■SUPER
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html


人気Q&Aランキング