電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MIDIで音楽を公開しているホームページ上にあるLZHファイルをIE 5やNetscape 6でダウンロードしてMacLHAで解凍すると「*.mid」というファイルが出てきますが、これをQuickTimeやSoundAppで再生しようとしても「データが壊れています」とか「不正なタイプです」などと表示されて再生できません。

単なるMIDIファイル(*.mid)の場合はIEやネスケで再生できるのですが……。

なにか解決策はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

ファイルタイプの設定が間違っているかもしれませんね。


参考URLの「Midi It」を試してはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se031701.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思い、ためしてみたところ、確かにきちんと再生できるようになりました。
ファイルタイプの問題だったようですね(WinからMacに乗り換えた関係で、まだその辺がよく判っていませんでした)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 23:16

MIDIシーケンサーソフトであれば開くことが出来るかもしれません。



シェアウエアでMIDIGraphyというソフトがあります試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se031047.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!