プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーの顔文字ソフトをダウンロードしました。それをどこに入れて使えばいいのかわかりません。メールやチャットで使いたいのですがわかりやすく教えて下さい。使ってるPCはwindows Meです。

A 回答 (3件)

顔文字ソフトといっても


いろいろあります。
なんていうソフトなんでしょうか…
どこで手に入れたんでしょうか…

補足をお願いします。

この回答への補足

ベクターのホームページでフリーウエアをダウンロードしようとしたのですが、顔文字で検索したら沢山ありすぎて判りません。『オレンジ顔文字辞書forMSIME98-2000
インターネット対応」がいいかとおもいましたがwindowsMe
に対応しているのかな?それとデスクトップにダウンロードした後がどうやって使うのか?よろしくお願いします。

補足日時:2001/07/25 23:47
    • good
    • 0

>オレンジ顔文字辞書forMSIME98-2000 インターネット対応」がいいかとおもいましたがwindowsMe に対応しているのかな?



IMEが98と2000に対応してるようなのでどちらかをお使いならOKでは?
インターネット対応というのは全角で出来た顔文字ということだと思います。
(半角だと文字化けする場合があるので)
↓にインストールの仕方などが載ってます。
http://ns.31rsm.ne.jp/~orange/kaomoji-jisyo33.htm

参考URLはトップです。(「DICTIONARY」タブをクリックすれば顔文字に飛べます)

参考URL:http://ns.31rsm.ne.jp/~orange/oranges-kaomoji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。辞書登録できました。うまく使えるようになりました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!嬉しいで変換するとこんなに出てくるんだけどこんな時は使いたい物以外は消すのかな?

お礼日時:2001/07/26 06:53

>(..)(^^)(^。

^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!嬉しいで変換するとこんなに出てくるんだけどこんな時は使いたい物以外は消すのかな?

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!はセットだと思いますが・・・。
使いたい物だけということなら単語登録すれば良いのでは?
右下のIMEツールバーの本と鉛筆のアイコンをクリックすれば出来ます。
詳しくは本と?のアイコンをクリックすればヘルプが出ますので「単語登録」
などをキーにして調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さそっくやってみました。うまくできました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!