『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

朝ドラ、大河ドラマ等のNHKドラマはどんなに視聴率が悪くても民法(東京キー局)ドラマみたいに途中で打ち切り(短縮打ち切り)にならないのは一体何故でしょうか。

A 回答 (3件)

スポンサーがいないからです。

枠はスポンサーが「提供」という形で買って
お金を出しています。
視聴率が低ければ、イメージも悪くなるし
間に流れるCMも観ないから効果が薄れます。

だから続けられないのです。
    • 0

安定した収入である受信料があり、民放のようにスポンサーの意向を忖度する必要が無いからです。

忖度するのは予算や重要人事の決定権がある政府与党の意向だけ。
    • 0

視聴率なんか問題にしません

ジジババやアホな視聴者の受信料がありますから
NHKの悪意に満ちた独善、偏向報道、偏った御用学者
ウソ、デタラメ、マンネリ、何でもありです
皆、放送法に守られてますから
もみい会長は猿回しのサル「政府が右と言えば右なんだ」
もちろん謝罪なんてしません、放送法に守られてますから
高額の職員給料、誰も何も言いませんから、これからも上がります
放送法に守られてますから
    • 0