プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールへ1歳の子どもを連れて旅行へ行くのですが、シンガポールは予防接種の証明書?みたいなものが必要になるのですか?

A 回答 (4件)

Dependant’s Pass(配偶者ビザ)を申請する際に、子供(12才以下)の方はジフテリアと麻疹(はしか)の予防接種証明書の提出が義務付けられたそうです。



https://www.singaweblog.com/archives/5478
    • good
    • 1

すいません。

旅行ですね。

 その場合は、黄熱病の汚染地域に滞在または通過後6日以内に入国する場合、予防接種証明書の提示が求められるそうです。

https://www.otoa.com/support/country_detail.php? …
    • good
    • 0

不要です

    • good
    • 0

不要です。



「黄熱病の汚染地域に滞在または通過後6日以内に入国する場合、予防接種証明書の提示が求められる。」というのは、黄熱病の汚染地域に入った後、シンガポールに入国する際に「黄熱病のキャリアじゃないです」という証明が必要、ということであって、日本は黄熱病の地域ではないですから不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!