プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が狭いかもしれませんが、どうしても誰かに聞いて頂きたくて。
7歳年上の30代前半彼氏についての相談です。
彼氏は実家暮らしで、私は一人暮らしです。

彼氏は私が初めてのお付き合いです。
彼氏は土日祝日休みで、私は不規則なシフト制です。

今私の職場は人手不足な為、有休をなかなか取る事ができません。
なので、連休は私にとって貴重なんです。
なのに彼氏は、私がやっと連休を取ってデートした際、後の方で体調が悪くなり、こちらとしては気を遣います。
逆に土日祝日の際、私が次の日早番で彼氏は休みの時はすごく元気です。

この間も、日・月と連休を取り大好きなディズニーへ遊びに行きました(彼氏も月曜日連休を取り)
私は前日の土曜日は遅番で、あまり睡眠はとっていませんでした。
逆に彼氏は土曜日もともと休みなので、一日休んでいたらしいのですが、ディズニーで遊んでいる際(夜になる頃)頭痛がすると言い、夜のディズニーを楽しむ事ができませんでした。
夜ごはんを食べようと向こうから言ってきたので、こちらがごちそうしたのに頭痛がするからという事で、全く彼氏は食べませんでした。

ディズニーは前から楽しみにしていたので、正直寂しかったです。
彼氏はディズニーから家が近いのですが、私はそれなりにかかるので、余計。

皆さんだったら、こういう時どのように考えますか?
長くなってしまって、すみません。
よろしければ客観的なご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

波長が合わないってことですね。

あなたが保護者のように歩み寄ってあげるならそれもよし。波長の合う人をお互いに探すのもそれもよし、です。
    • good
    • 0

体調悪いときもあります。


度々なら「大丈夫?」と受診を促す。
甘えん坊のかまってちゃんならなんか考えないとねぇ。
    • good
    • 0

病院へ行くように言うと思います。



私自身の経験を書かせてもらうと、丁度彼氏さんの年齢の頃に、偏頭痛の発作がひどくなりました。既に結婚して子供も二人いたので、家族旅行で車を運転、旅館に着いてホッと一息つき、温泉に浸かって夕食でビールを飲む、、、、とたんに頭がズキズキ、吐き気までする状態に、、、、そのまま布団に直行です。

最初は単なる体調不良、その時だけの現象(頻発するわけではなかった。思い返せば、結婚前にも同様の症状はあったのですが)で、じっとしていれば治ってしまうから、病院へは行かなかったんです。それが上記のような宿泊イベントのときに、ほぼ確実に起こるようになってきて、「おかしい」と自分で感じて病院へ行ったのです。結果は「偏頭痛」と「緊張性頭痛」の併発で、発作の時に飲むお薬を処方してもらいました。

現在は通勤手段を自転車に変え、日常的に運動することで、恐らく血流が改善されたのか、頭痛に悩まされることはほぼなくなりました。

私自身の発作の引き金は、「緊張状態からの解放」だったように思います。旅行の時は「自動車の運転」という緊張状態から開放され、「入浴」「飲酒」による急激な血流増加が引き金になっていたように思います。自動車の運転をしていて急カーブ区間を抜けた途端に、ホッとしてズキズキ(この時は結構軽めですむんですが)することもありました。

このような経験を持つ私からすると、彼氏さんの症状も同じなのかなぁと言う気がします。移動やアトラクションの待ち時間でストレスを受けて緊張状態になり、食事とかでホッとした瞬間に偏頭痛の発作に襲われているのではないかと感じております。(医者ではないので、あくまでも自分の症状を振り返って「似ているな」と感じるだけですが)

発作の時は本当につらいんです。一度は外部で行われた会議で、部下のプレゼンが余り良くなく、部下がしゃべっている間ずっとストレスを感じていた状態から、自身に発言の機会が回ってきてそこで相手が納得してくれたとわかった瞬間、激しい頭痛と吐き気(実際に戻すことは無かったが)、めまいに襲われて「救急車を呼びましょうか?」とまで言われる状態になったことも有ります。

こう言う状態で嫌味のようなことを言われたら、本人は堪ったものじゃありません。本当にどうしようもないのです。迷惑を掛けていることも、また本人にはストレスになっているので、追い打ちを掛けられると堪えると思います(私は結婚後に本格的に発症したので、日常生活内での不調と認識してもらえたので、家内からは「大丈夫?」と気を使ってもらった記憶しかありません。ただ、運転中に頭痛に襲われたときに「運転変わって」とお願いしたことが一度だけあるのですが、「この車は無理! がんばれ!」と肩を揉まれて応援された時は、肩を揉まれているというより尻を叩かれている気分になり、「クソッ」と感じたことがあります)

長くなってしまって申し訳ありません。彼氏さんの症状が私と同じであれば、あなたと二人きりの時間でリラックス(ホッとしている)可能性があるので、その時間をお互い楽しく過ごせるよう、医者に相談するべきだと思います。偏頭痛に市販の頭痛薬は効きません。
    • good
    • 0

彼氏さんは仕事のできるかたですか?



実家暮らしということで甘えが残っている(これの自覚はあまりなく、女と遊んでやってる、という感覚になる)のでは?

実家のご両親には挨拶に行きましたか?

彼氏が子供のまま成長して、新しい家族を作る覚悟が持てないのかもしれません。

そもそも彼氏は働いていますか?
    • good
    • 0

あなたとデートしている時に、ストレスを感じているのかなぁ。


緊張しているのか、不満を感じているのか、そんな気がしました。
実家暮らしで今まで独り身、自由な時間軸で行動できたし、決めることができましたね。
そこに現れたあなたの存在。
嬉しいがウザい。
相反する気持ちが交錯しているような感じでは。
わがままボクちゃんは仕方がないと、時間をかけて矯正するか、次に行くかだと思いますよ。
    • good
    • 0

質問文からは状況がちょっと把握しきれませんが・・・。


彼氏が翌日が休みの時は体調がいいけど、翌日が仕事だと体調が悪いということでしょうか?
そのせいでデートが楽しめないということでしたら、翌日が休みの時にデートするようにすれば良いのでは?
    • good
    • 0

なんだか小学生みたい。

    • good
    • 0

体が強くないのでしょう。


気圧の変化や人混み等で気分が悪くなる人だっていますし。

私も雨等の気圧の変化に弱く、すぐ頭痛を起こしたりします。
虚弱体質なので体調不良もしょっちゅう、ヘルニア持ちなので腰を痛めてデート中歩けなくなる事もありました。

でも年下の主人はそれを分かってくれてるので、休もうか?と声を掛けてくれたり、座れる所を探してくれたり家事を代わってやってくれたりしますよ。
体調不良になりたくてなってる訳ではないので、理解してくれているのは本当に助かります。

彼氏さんもそうなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!