プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメで、まるで男のような女の子って誰がいますか?また、そんな子を男女以外で表す言葉ってありますか?
キャラはできるだけたくさん教えて頂けたら嬉しいです!!

A 回答 (5件)

有名なところで


藤波 竜之介(うる星やつら)
    • good
    • 0

順番逆で書くけど、


>そんな子を男女以外で表す言葉ってありますか?
性別としての呼び方ではないけど、概念として近いのは「男装」
単純に「女装」の反対と言うだけの言葉では有るけど、
宝塚歌劇の「男組」も、アニメではないけど男装として最も有名

>アニメで、まるで男のような女の子って誰がいますか?
Googleで「アニメ 男装」で検索すれば沢山出て来るけど、
メインやサブだけど有名キャラだけだと、それなりには絞られる。
https://akiba-souken.com/anime/vote/v_278/
https://www.anikore.jp/tag/%E7%94%B7%E8%A3%85/all/
https://dic.nicovideo.jp/a/%E7%94%B7%E8%A3%85
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Categ …

添付動画(公式配信=視聴合法)は、
アニメ『ニセコイ』の「鶫誠士郎:つぐみせいしろう」
https://www.nisekoi.jp/
https://www.nisekoi.jp/story/02.html
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 0

カウボーイビバップのエド(エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世)


親からは「フランソワーズ」と呼ばれていた。
    • good
    • 0

まず、呼び方は特別ありませんね。


自分が知る限りでは、「男装女子」という呼び方が一番知られている気がします。

で、キャラクターですが、一番ピンっと来るのが、「少女革命ウテナ」の主人公ウテナですかね。
まるっきり男装女子。そのままです。
あと、最近物だと、「まよキチ」
こちらは明らかに見た目美少女なんですが、作品中では、微妙な執事衣装のメイドさん。
てきな設定のキャラクターが出ています。
http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/

あとは、「キノの旅」の主人公キノ。
http://www.kinonotabi-anime.com/character/kino/
見た目は男。みたいですが、作品をよく見るとちよつとなよっとしているので、女!?と、分かると思います。

代表的な作品を上げましたが、メインキャラじゃなければ他にもいた気がします。
    • good
    • 0

リボンの騎士のサファイヤがルーツかと。


ベルサイユのバラのオスカル。男装の麗人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!