アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの学校にはひいきをする先生(自分の学年の担当者のみ)が二人います。
一人目は、女子の成績と男子の成績の上げ方を変える人です。
この人は音楽の先生なのです。
男子にはやたらと「歌ができていないから3点」と言ってきます。男子は一応ちゃんと歌っているのですが、何が悪いとも言わずに点数を少しでも下げようとしてきます。
女子が歌った時には、「よくできてるから4点!!」と言って、男子より点数を必ず多く渡します。
しかも、女子が発表したときには2点、男子が発表したときには1点というものもあります。

二人目は、やたらと女子を味方する先生です。
男子には注意するときには学校全体に聞こえるほど怒鳴ったり、いちいち細かいことまで文句を言ってきます。
ですが女子には優しく注意したり、呼びかける程度で言っています。
他にも、発表前に話し合いがあるときがあるのですが、それでも男子が答えられなかったらすぐにキレて、女子が答えられなかった近くの男子が教えなかったからだとか言って濡れ衣を着せられることがあります。

こういうのって我慢するしかないんですかね...?

A 回答 (2件)

まあそれが本当なら問題ですが。

男の先生も女性には嫌われたくないんですよね。仕方ないから、教育委員会に言いましょう。
    • 2
この回答へのお礼

やはり教育委員会に頼るとかなんですね...
もう少し先生たちの様子を観察してみます。
回答ありがとうございました!m(__)m

そんな先生が今時居るのですね。

我慢するしかないのか?
お母さんから教頭先生に言ってもらったらそのえこひいきする先生を指導してくれると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...検討してみます。
これから伝統の行事が始まるのでそこでの態度も観察してみます。
回答ありがとうございました!m(__)m