プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。体育教師の贔屓にストレスが溜まります。3人おり、そのうちの女子2人(2人とも20代)です。1人は今年からの新任で、女の子の生徒たちの贔屓です。お気に入りの女子とはよく喋ってるのを見るのですが、私は挨拶しても聞こえないふり?をします。(あからさまに聞こえる声の時は返しますが)私が友達と喋っているとき、その子がその日体調不良だったので大丈夫?と話しかけてきました。私は嫌われてる感じが嫌だったのでチャンスだ!と思い、終わり際にさようなら。と言ったのですが、無視されました。続けてもう一度言うとまた無視され、なんなん?と思い、大声でさようなら!さようなら!と言うと、凄く嫌な顔をされ、結局返してもらえませんでした。私の友達も贔屓する先生と言っています。もう1人の方は、私は超がつくほど運動音痴で今持久走をしているのですが、1人で立てなくなるぐらいにすねが痛み、整形外科に行くほどになりました。走り終わると痛くてその場にしゃがみこんでも冷たい目で遠くから見てるだけでした。別に大丈夫?とか、手を貸して欲しかった訳ではないです。しかし、体育の先生として1人では立てない生徒をほったらかして見てるだけはどうかと思います。友達に肩を貸してもらって歩けましたが、それが3日ほど続き、ついに足が限界になり、授業終了後運動場に残りゆっくり歩いているとどうしたん?と声をかけてきて、足が痛くて、明日整形外科なんです。と言うと、ただの運動不足でしょ?と言われ、何も言う気もなく、はい。そうなんですよと笑顔で言うと、笑ってるうちは大丈夫大丈夫と言って、体育の先生3人で行ってしまいました。階段を上り終わると、明らかに私より重症じゃない腰を手でさすってる女の子に大丈夫?腰。と何回も言っていました。なんで私と態度がこんなに違うのでしょうか。助けろと言わんばかりに大袈裟に運動場に座り込んでアピールする私の態度が気に入らないのでしょうか。私が足のせいで持久走のタイムがすっごく遅いのですが、帰りにその先生と3人のうち唯一マシな男の先生で私の方を遠くからふりかえりながらでもあの子、歩いてましたよ。あははなんて、笑ってました。これは私も遠すぎて聞こえなかったので確かじゃないですが、そう言ってたように思います。私は仲良くしてくれるように、先生に話しかけようとするし、足だって整形外科に行って治してます。いつだってどうすれば早くこのモヤモヤとイライラとストレスが消えるのか頑張って考えてます。もう気にしないでいよう!と思っても体育の授業が終わった後は辛いです。どうすればいいでしょう。先生に相談するのは辞めときます。ややこしいことは嫌なので。何か励ましの言葉だけでもいいのに欲しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

その先生最低ですね


死刑にするべきです

السلام عليكم و رحمه الله و بركاته
    • good
    • 0

私も中学では贔屓する先生から嫌われるタイプでした。

明らかに嫌われているという自覚があり、仲良くなろうとも思いませんでしたが、イライラしたので、授業中、「質問ありませんか?」と聞かれたら、手を挙げて漢字の間違え指摘してやったり、実験で忘れ物したという理由で廊下に出されたときは、通りかかった教頭先生に「貧血です」と嘘ついて保健室行ったり、授業を全く聞いてないふりや、寝たふりして、家で猛勉強してテストで100点取ったりなど反抗してましたw

同級生と仲悪いわけじゃないし、気にしなくていいと思います。無視してくるなら、挨拶もしなくていいです。やっぱり友達の存在が大きいですよね。友達がいればなんとかなります!!
    • good
    • 0

親から学校に抗議の連絡を入れてもらいましょう。


公立なら、教育委員会とかにも。

匿名でもかまわないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!