プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneについての質問です。

添付した画像のように、容量ぜんぜん使っていないのに「iPhoneの空き容量がわずかです」と表示されます。

1度バックアップを消してみたものの、この表示は消えませんでした。

どうすれば表示を消すことが出来ますか?

「iPhoneについての質問です。 添付し」の質問画像

A 回答 (4件)

先の皆さんがご指摘のように、「icloud」は通信で繋がったサーバースペース、家に例えるならば渡り廊下で繋がった別棟の離れのお部屋のような物でして、メッセージは「母屋が荷物でいっぱいです」ということです。



あるいは教室は荷物や生徒でいっぱいだけど、音楽室はスカスカみたいな?
見る場所が違います。
    • good
    • 0

設定 → 一般 → iPhoneストレージ



を確認してみて下さい。
    • good
    • 0

ですね。


それは iPhone本体 のストレージではありません。

本体のストレージはこっち。
「iPhoneについての質問です。 添付し」の回答画像2
    • good
    • 0

それはiPhoneの空き容量ではなく


iCloudの空き容量です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!