プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は21歳の男性です、今週の日曜日自分が旅行に行ったので、月曜日に職場全員に配るお菓子と別に好きな事務員さん(同い年)にお土産を渡しました。(事務員さんが好きな動物をモチーフにしたゆるキャラのキーホルダー 500円程度。)薄々前々から自分に行為があるのはばれてます。



渡すときに自分は「特別にあげるよー、おみやげー。」と軽めに言いました。

「え、なんで?(私だけに)」と言われました。

自分は「まぁいいから、時間があるときに開けてみて。」と言いました。

相手は「ありがとう」って言ってくれて。

私は自分の仕事が有ったので事務所にでて話は終わりました。


時間が無かったので仕方ないのですが、もっとあげた理由を言って
話題を広げれば良かったなと思いました。

そこで質問なのですが、あげた理由とか、もしくはキーホルダーどうだった?とか感想
は聞かれたら女性は嬉しいですかね?それとも全く違う話題にしてあえてお土産にふれ
無い方がよろしいでしょうか?

因みにキーホルダーとか好意ある人と、ない人ではどう対処しますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

その話はこちらからではなく


向こうから触れてきたらでいいと思いますよ!
普通なら、キーホルダー可愛かったとかありがとうございました!とか向こうからゆってきます!
それが常識ですね。
また、その話が出てないにも関わらずあなたから触れると
いちいち聞いてくる男の人とか面倒って思うかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日会うけど言われないということは避けられてるか、嫌われてるんですね...。地道にたわいのない話で徐々に仲良くしていこうと思います^^

お礼日時:2019/01/24 22:15

敢えて触れない派です。



相手に余計なストレスを掛けるのも嫌なので、相手からお礼を言ってきたら、感想を聞いてみれば良いかと。

少なくとも嫌でなければお礼は言われるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・、毎日あってるんですがお礼は渡したときだけでしたね。
嫌だったのですかね^^;

お礼日時:2019/01/24 22:14

>そこで質問なのですが、あげた理由とか、


>もしくはキーホルダーどうだった?とか
>感想は聞かれたら女性は嬉しいですかね?

 まず、前提として人それぞれです!

 世の女性が、全て
「嬉しい、嬉しくない、何とも思わない」の
どれが、1つではありません!

 人それぞれですし、
更にもらった人に対する好意の有無でも変わる

 例えば、アナタに対して
悪意、嫌悪感が、あるようなら
嬉しくもないし、気持ち悪いと感じる筈

>因みにキーホルダーとか好意ある人と、ない人ではどう対処しますか?

 好意がなけりゃ、普通 返すなり、捨てるだろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!