dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局で取り戻し請求したいのですが、手続きしてから何日くらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 出した場所は隣県です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/01/25 11:48

A 回答 (4件)

いつ投函して何処で取戻請求したかですね。


投函してすぐで収集局に取戻請求してその場で見つかればその場で返ってきます。
収集局以外で請求、収集局で見つからなければファクスなどで収集局、配達局に手配するので翌日から1週間くらい。
配達後になってしまえば永久に返ってこない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/25 13:17

普通郵便だと探せません。


もちろん努力しますが。
目印は無いし人手も割けないし。

最悪配達先の担当者に連絡が
行きますので、そこで見つかる
可能性はあります。
時間はかかると思っていた方が
良いですね。
早く見つかればラッキーくらいの
気持ちで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/25 12:47

記録郵便ですよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通郵便です。

お礼日時:2019/01/25 12:34

荷物ですか?郵便ですか?


局によっても違いますが、
取り戻すものがどこにあるかで
かなり差が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郵便です。

そうなのですね・・・・・

お礼日時:2019/01/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています