電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から小学4年の息子がいます。
共働きなんですが、小学4年から学童は行けなくなります。
この場合、共働き世帯はどうされてますか?特に夏休みと冬休み。
普通に留守番させてますか?
習い事は空手、ピアノ、スイミングをしていますが、基本的に夕方からなので時間的にはあまり関係ありません。

A 回答 (4件)

我が家は共働きで 次 小学4年の子供がいます。


ずっと鍵っこですよ。
携帯「ガラケー (固定電話がないので)」は持たせて 連絡は取れるようにしてます。
学校 下校後 何かあっても 連絡は取れるように 配慮はしてますよ〜
    • good
    • 0

「学童」なんてなかった時代に育ったので、参考になるか疑問ですが・・・私が小学生の時は、共働きの両親を持つ子供は鍵を持たせて自宅で留守番が当たり前でしたね[鍵っ子]。


それで自立心と責任感が育つと言われていました。
    • good
    • 0

鍵を持たせて留守番って人もいるし..少しの時間なら仲良くしてる友達宅にって人もいます。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!