プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が178センチありますが、よく背が高くて良いねって言われますが、高いとは思いません。
逆にあなたが低いんじゃない?って思ってしまいます。
どうなんでしょうか。

A 回答 (7件)

そんなのただのお世辞ですよ。


170台で高いとかナイです。
    • good
    • 3

主観の問題。


自分は高いと思わないというのは単なるあなたの主観。

客観的に見たら、例えば30代日本人男性平均身長は171.92cm、全年齢での平均もだいたい一緒だから、178cmは高い。
データ上は178cmは、平均と比較して高い。
世界の平均・中央値でも173cm。
したがって、統計的に見ても178cmは高い。
    • good
    • 1

178ですと、ギリ+1SDくらいでしょうから特別に高いって程ではないという意見は正しいと思います。

 まあ、同じ理屈を通すと、165くらいまでは-1SDですので、とりたて低いとは言えなくなりますけどね。 双方とも、自分を基準に考えているって話ですかね。
    • good
    • 0

男のモデルになるには178からなどとも言われますから高いほうだと思います

    • good
    • 1

人間誰しも自分を基準に考えてしまうので、そうなるのでしょう。

私も177あり、あなたと同じ事を度々言われますが、実際には得した覚えはほとんど無く、仕事で狭い所に入るのに苦労する、服のサイズが無い場合が多い、などで、そう答えてます。
    • good
    • 0

180超えたらデカいに変わります笑

    • good
    • 0

まあ平均身長が180以上の国もありますから、そこと比べたら高くはないですね。

でも日本人としては高い方ではあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!